小宮浩信、平祐奈

平祐奈小宮浩信三四郎)が、10月18日に放送された『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。平の動向に注目が集まった。

世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCをアリタ哲平ことくりぃむしちゅー有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナが担当する。今回取り上げるのは「アリタが解説! 知っているようで知らないニュース2019」。巷が気になっているニュースをピックアップし、徹底解説することになった。

「都内タバコ禁煙問題」では、来年4月から都の条例により飲食店が原則禁煙になることを紹介。アリタは、東京オリンピックで海外から日本に来る人の中には喫煙者もいるため、その方々の気持ちをないがしろにしても良いのか苦言を呈した。全力解説員の岸博幸は、アリタのコメントに対して「その考えは古い」とコメント。「タバコを吸うやつは日本に来なくていい」「タバコを吸う奴は日本から出ていけ!」と言い放った。ここで小澤アナのマイクの調子が悪いと一旦収録がストップする。

雑談として、アリタが40歳までタバコを吸っていたと話していると、岸も「(自分も)ヘビースモーカーっすよ」と突然の告白。「好きなところで吸わせろ!」と本音をぶちまける岸に、本番中と意見が違うと指摘すると「さっきはカメラが回ってましてから」と返答した。

続いて「動画配信サービス隆盛」について取り上げることに。平はネット配信サービスをよく利用しており、海外ドラマ『ニューヨーク・ラブリー・チーズケーキ』にハマっていると告白。ニューヨークのカフェにチーズケーキを頼んだ女の子が主人公で「恋に落ちるか、落ちないかラジバンダリみたいな!」とテンション高く解説した。ここでまたも小澤のマイクがトラブル。何かを察した小宮が「あなた(平)も?」と反応するも、平はカメラが止まると、あからさまに下を向き始めた。アリタが話しかけても「は?」と喧嘩腰に。小宮が「やめとけよ!」と注意すると「カメラ回っているから言っただけだし」と岸と同じ返しをみせた。

また、アリタが「『ニューヨーク~』を見る」と話しかけた際には「まさかですけど信じちゃった系ですか?」ともともとない作品を適当に創作したものだと明かす平。驚いた小宮が、彼女をツッコミ続けていると「カメラ回ってないのにそんなに絡んでこないでください」とバッサリ。続けて「お金取りますよ?」「ジロジロ見ないでください」とあしらった。

インターネット上では、女優魂を見せてバラエティを全うする平の姿に「平祐奈ちゃんが美しすぎる……」「二面性ヤバすぎww」「性格悪い平祐奈もめちゃくちゃ可愛い」といったコメントがあがっていた。

ページトップへ
Twitter Facebook