吉沢亮『脱力タイムズ』で笑いをこらえられる?女性陣とのバトルで異変が…

公開: 更新:

10月11日(金)公開の映画『空の青さを知る人よ』で声優を務める俳優・吉沢亮、お笑い芸人の古坂大魔王が、10月11日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)にゲスト出演する。

この番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCをアリタ哲平ことくりぃむしちゅー有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナが担当。全力解説員として、吉川美代子篠田恵里香葛城奈海が出演する。

今最も注目される若手俳優でもある吉沢は、“国宝級イケメンランキング”で1位に選ばれていることが紹介される。アリタも、国宝級と言われる吉沢のイケメンぶりに納得。続いて古坂が、あるランキングの1位を獲得していると紹介される。古坂自身も知らなかったそのランキングの選出理由とは?

特集テーマは、女性の社会進出。今年5月に女性活躍推進法が改正されるなど、さまざまな分野で女性の力が求められている。そこで今回は、吉川をはじめ各界で活躍する女性3人を全力解説員に迎え、本当に女性の時代が来ているのか、徹底討論する。

吉川たち解説員は、日本では女性の社会進出が遅れていると厳しく指摘。それに対して、古坂が芸人の立場から、テレビ局には女性スタッフが増えて女性芸人も多数活躍していると主張する。吉川たちは、古坂の話は限定的で、女性が直面する現実が見えていないと猛反発。その迫力に、古坂は圧倒される。アリタは、吉沢にも意見を求める。吉沢が古坂の意見に賛成すると、またしても吉川が反論。ここから女性VS男性の構図でバトルになると思われたが、議論は思わぬ方向へ展開する。女性陣との真っ向対決に、イケメン過ぎる吉沢に異変が起こる!?

また、現在活躍中の女性エンターテナーたちがVTRで登場し、女性として仕事にどう向き合ってきたのかを語る。厳しい環境で戦ってきたたくましい女性ばかりなのだが、インタビューするうちに意外な素顔を見せる。

PICK UP