オードリー若林正恭、芸能人の不動産賃貸について苦い思い出語る

公開: 更新:

10月8日放送の『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00~※この日は23:15~)は、新宿・歌舞伎町で水商売専門の不動産アドバイザーを務める青木人生(あおき・ひとせ/32)に密着する。

同番組は、テレビに出ることはなかなかないけれど、様々な分野で、そのキャリアを輝かせている女性に密着する新感覚ドキュメント。出演者は青木崇高本谷有希子YOU若林正恭オードリー)。

日本有数の繁華街・新宿歌舞伎町。その路地裏にある雑居ビルの1室で、水商売を生業とする人達のために「不動産アドバイザー」として働く青木。賃貸物件の審査が通りにくい水商売に従事する人々をサポートし、契約までこぎつける。その仕事ぶりがクチコミで広がり、いまや指名が殺到するほどになっている。

静岡県で生まれた青木は、シングルマザーとして、水商売で家計を支える母を見て育った。大学生の時、母の名義で家を借りようとした際に、母が水商売をしていることを理由に入居を断られた物件が何件もあったという。「水商売に向けられる偏見の目を無くしたい」。そんな思いで、5年前に不動産業界へ飛び込んだ。「酒でトラブルが起きがち」「収入が不安定」そういったイメージを払拭すべく、管理会社や物件オーナーに説明を繰り返し、扱う物件数を増やしてきた。

不動産アドバイザーとして、従業員を取りまとめるリーダーである彼女、実は現役のキャバ嬢でもある。自らも水商売を行うことで、「なんでも言いにくいことも話せる」と利用者からの信頼を集めている。二足のわらじを履き、水商売で働く人々に寄り添い続ける。そんな彼女のセブンルールに迫る。

「水商売に向けられる偏見の目を無くしたい」という青木の思いを垣間見た出演者たちは「使命感がすごい」と口々に話す。さらに、スタジオでは不動産賃貸を巡る芸能人の状況も厳しいという話題になり、若林が苦い思い出を口にする。

PICK UP