滝沢カレンの演技を竹内涼真が絶賛!トークでは内村光良から「二度と話すなよ」と厳重注意!?

公開: 更新:

9月30日(月)の19時から放送される『痛快TV スカッとジャパン 5周年突破!強烈悪役が勢ぞろい2時間SP』(フジテレビ系)は、放送開始から丸5周年を迎えたことを記念して、豪華ゲストが登場。これまで番組で悪役を演じ、強烈な印象を残した宮根誠司木下ほうか小林麻耶竹中直人長嶋一茂小手伸也滝沢カレンらが、今回もショートドラマで熱演を繰り広げる。

同番組は、内村光良ウッチャンナンチャン)がMCを務める、日頃のストレスを“スカッと”吹き飛ばす爆笑バラエティ。スタジオにはゲストとして、ドラマにも出演した滝沢の他、竹内涼真船越英一郎三田寛子IKKO千鳥陣内智則が登場し、番組を盛り上げる。

「悪徳リフォーム営業マンを母が撃退!」では、フリーアナウンサーの宮根が、あることないことを言い放ち、家のリフォームを勧めるクセの強い悪徳営業マンを演じる。小手は、「スカッとばあちゃん」に横暴なコンビニの客の役で登場。小手の演じる理不尽な言いがかりをつけて店員を困らせる客を、笹野高史の扮するばあちゃんがスカッと成敗する。

滝沢は、いつも先輩ナースに怒られてばかりなのに怒られた腹いせに新人ナースにキツく当たるやっかいなナース役でドラマに参戦。スタジオの竹内や船越は、とんでもないナースを体当たりで演じた滝沢の演技力を絶賛。しかし、2人に褒められてまんざらでもない滝沢から、とんでもない発言が飛び出してしまう。

「言ってやったスカッと」では、デリカシーのかけらもないクズ夫を一茂が担当。さらに、今回は竹中が、そんなクズ夫に輪をかけてクズなクズ兄を演じる。クズ兄弟のクズさ加減に耐えかねた松下由樹演じる妻が、2人にビシッと鉄槌を下す。

一方、スタジオではゲストのスカッとする瞬間の写真を紹介。IKKOは、ある写真を披露するが、船越から「事件現場みたい」と言われてしまう。また、竹内は苦手な女性と好きな女性のタイプを告白。その発言に三田寛子とIKKOが色めき立つ。さらに、滝沢も苦手な女性のタイプを打ち明けるが、MCの内村から「もう二度と話すなよ」と注意を受けてしまう。果たして滝沢は何を語ったのか。

5年目を迎えてなお、勢いを増す同番組。今回の2時間SPもスタジオで繰り広げられる爆笑トークと、見応えあるスカッとドラマの数々に注目だ。

PICK UP