Snow Manの向井康二・目黒蓮・佐久間大介が執事服でロケ!MC風間俊介が大絶賛

公開:

風間俊介がMCを務める情報バラエティ『幸せにしてあげるわよ~女王が教える目利きワザ~』(カンテレ・フジテレビ系)が、10月1日(火)の21時から放送される。番組にはSnow Man向井康二目黒蓮佐久間大介もリポーターとして出演。ジャニーズ事務所の先輩である風間をサポートする。

この番組は、今年の2月に関西ローカルで放送されて好評を博したバラエティの全国版。あらゆるジャンルに精通した“女王”から聞いた目利きワザを、クイズ形式で紹介する。執事服を着た風間がMCを務めるほか、澤部佑ハライチ)がサブMC、IKKOが天の声を担当。また、パネラーとしてキムラ緑子矢田亜希子高橋ユウ尼神インターが出演する。

まず、リポーターの佐久間は、車や海外旅行、電化製品など、これまでに総額1000万円を稼ぎ出した“懸賞の女王”を訪問。ハガキだけでなくSNSでも「高確率で当選するテクニック」を伝授してもらう。一方、スタジオでは出演者たちが実践している“節約術”の話題に。キムラが「スーパーのポイントカードを持っています。スーパーって毎日行くからお得な気分になる」と自前のポイントカードを手に話すと、風間もこれに同意。「僕もめちゃめちゃやっています。全てを飛行機のマイルに集約しているんです。貯めないという選択は理解できない」と熱弁をふるった。

続いては、500種類もの食パンを食べ、10台のトースターを使い分ける“トーストの女王”が登場。おいしいトーストの作り方を披露する。リポーターの目黒は、そんな女王が焼いた絶品のトーストを初食レポ。ネコ舌のせいで「熱っ、熱っ」と、思わぬ苦戦をしいられる目黒だったが、その姿に先輩の風間も「食レポはともかく、バラエティとしては100点」と高評価を与えていた。

そして、向井は、おいしい卵かけご飯のコツを教わるために“卵の女王”を取材。他にも、マレーシアで楽園生活を送る“海外暮らしの女王”や、おいしい朝食を作る“鮭の女王”など、”目利きワザ”を持つ女王たちが次々と登場する。

収録を振り返った風間は、「聞いたことのないワザが満載で、情報の濃さが素晴らしかったです。夢の海外移住から、朝食まで、テーマのふり幅もすごい。“幸せにしてあげるわよ”というタイトルの通り、番組を見れば明日からの生活の質は確実に変わると思います。全部やってみようと思います。さっそく明日の朝食は、トーストにするのか、鮭にするのか、卵料理にするのか迷っています」とコメント。

また、「何が面白いって、執事服でロケをしているSnow Man。彼らのチャームポイントが十分に伝わっているので楽しみにしていただきたい」と見どころをアピールしつつ、「佐久間はサブカルチャーが得意なので、第2弾があれば、“サブカルチャーの女王”などのもとに派遣したいですね。また執事服が一番似合っていたのは目黒、向井は“20年くらいバラエティの世界で生きてきました”といった感じで、安心して見ていられました」と、Snow Manの3人を高く評価した。

PICK UP