”テラハ愛”を炸裂させる八村塁

プロバスケットボール選手で、NBAのワシントン・ウィザーズに所属する八村塁が、FODで配信されている『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』の「13th WEEK」にゲスト出演。自身の好きな女性のタイプや過去の恋愛について語る場面があった。

人気リアリティ番組『テラスハウス』の新シリーズとなる今回は、東京の一軒家を舞台に、男女6人の共同生活を東京オリンピックの終わる2020年の夏頃まで記録。スタジオでは、YOUトリンドル玲奈徳井義実チュートリアル)、馬場園梓アジアン)、山里亮太南海キャンディーズ)らがその様子を見守っていく。

全員から拍手で出迎えられた八村は、「昔からファンで、ずっと見させてもらっていて。今回、いろんな番組のオファーあったんですけど、それ全部NGにして、テラスハウスだけは……」と出演の経緯を説明。山里は「私、聞いたんです、正直いやらしい話、どんな番組からオファーが来たのか」と前置きし、「日本の超有名な、名だたる有名芸能人の方がMCをなさっている番組、全部断ってます」とぶっちゃけて、他の出演者を驚かせた。

さっそく好きなシーンやメンバーを聞かれた八村は、ハワイ編の佐藤魁と丹羽仁希が抱き合うシーンや、“ギルティー侍”こと玉城大志の名前を挙げ、“テラハ愛”を強調。さらに、メジャーリーガーの前田健太がゲスト出演した回に触れ、「(前田の)話を聞いている感じだと、“僕、昔から見てました”みたいな感じで言ってて。ちょっと待てよと、僕が(テラスハウスを)教えたんですよ」と明かして、笑いを誘った。

また、好きな女性のタイプを聞かれた八村は、「身長が僕、高いので、高い女性が好きですね」と告白。これには山里が反応し、「八村くん、実は僕、知り合いに身長の高い女が……山崎静代って言うんだけど、大きさだけは保証する、182cm」と相方のしずちゃんを猛プッシュして八村を笑わせていた。

八村は、番組中盤で自分の過去の恋愛についても言及。YOUから「塁くんは叶わなかった恋とかあるの?」と聞かれると、「ありますよ」と即答。さらに、これまで付き合った女性は年上ばかりで、「年下は今までないと思う」と打ち明けた。これには山里が再び反応。“高身長”で“年上”の条件を満たしているしずちゃんに対して、「お静、今、ビンゴカード2つ開いてるぞ!」とカメラ越しに呼びかけた。

渡辺直美・吉村崇(平成ノブシコブシ)・青山テルマがMCを務める『あの人が「いいね」した一般人』(テレビ朝日系)。最終回となる9月21日の放送では、企業からのオファー、フォロワー約4万人増など、これまで番組に登場した人々のその後の恐るべき快進撃ぶりが明らかとなった。

ページトップへ
Twitter Facebook