セクシー水着で登場!46歳現役モデル・梨花、自身のブランドショップ閉店理由語る

公開:

46歳現役モデルの梨花が、9月20日放送の『坂上どうぶつ王国3時間SP』(フジテレビ系、毎週金曜19:00~※一部地域では放送時間・内容が異なる)にVTRで登場。MC・坂上忍が彼女の現在の生活などに迫る。

同番組は、芸能界きっての愛犬家である坂上とゆかいな王国ファミリーの仲間たちが、人間と動物の「楽園」をイチから作り上げていく動物バラエティ。スペシャルレギュラーとして片平なぎさ、レギュラーメンバーとして、サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)、くっきー!野性爆弾)、高橋海人King & Prince)、堀田真由が出演。またこの日は、中尾明慶もVTR出演する。

「お久しぶりです! 梨花です!」と、スタイル抜群の黒のセクシーな水着姿で登場した梨花。「久しぶりにテレビに出るのにこの格好、無理! 下がってカメラさん~」と照れつつロケはスタートする。そんな梨花はハワイに移住して5年目。ハワイの現状を伝えたいと今回の出演を決めた。その現状とは、世界的な問題となっている海洋プラスチックゴミ。日本人も数多く訪れる美しい島・ハワイにも危機的影響が及んでいるというのだ。「ハワイの海はいますごく大変なことになっちゃっているんです」と梨花。ハワイの象徴であるアオウミガメやサンゴに迫る危機をハワイの環境保全活動家夫婦の案内で坂上と梨花が目撃する。そうした中、海にもぐった梨花にトラブルが発生してしまう。

また坂上は、テレビから姿を消した梨花にその“シンソウ”を直撃する。梨花は、夫と息子とのハワイでの生活、そして日本のテレビから姿を消した理由を語る。さらに今年3月、自身がプロデュースしたブランドショップ「メゾン ド リーファー」を年内に全店舗を閉店することを明らかにした。「なんで閉めたの? もうかっていたんでしょ?」と突っ込む坂上に、その決断の理由を徐々に語り始める。

一方、中尾は、島々に暮らす動物とその驚きの暮らしぶりを“八景”にする好評企画「離島どうぶつ八景」の第2弾に登場。第1弾では沖縄県の小浜島を訪れた中尾だが、今回は島根県・隠岐諸島の知夫里島(ちぶりじま)へ。NHK連続テレビ小説の舞台にもなったこの島でうわさの動物を探し“どうぶつ八景”としてカメラにおさめていくが、個性豊かな島民のみなさんに中尾もタジタジ。そして「出会えたら幸せになれる」という、ある動物のうわさを聞いた中尾。その動物を見つけることができるのか?

そして、番組初登場となるKing & Princeの永瀬廉が、かわいい動物たちの映像クイズに挑戦する。

<チーフプロデューサー 江本薫コメント>
――梨花さん出演の経緯は?

バラエティ番組から姿を消して久しい梨花さん。最近ではご自身が手掛けるセレクトショップ「メゾン ド リーファー」の全面撤退のニュースが大々的に報じられました。謎の多い梨花さんですが、坂上さんにならその真相をお話できます! という情報を小耳にはさみ、さらに坂上さんに見せたいハワイのある動物との景色があるという事で、『坂上どうぶつ王国』で梨花さんを訪ねました。

――久しぶりにバラエティ番組に出演された梨花さんはいかがでしたか?

46歳のありのままの美しさをキープされ、冒頭から水着で登場された梨花さんの姿は最高に格好よく、まさに女性の憧れです。子育てに日々、悩まされている等身大の母としてのお話も面白おかしく、トーク力健在です! 初めてのスタッフにも気さくで、ロケをしやすい雰囲気を作ってくれました。

PICK UP