阿部寛、ひとり上手な予告映像が解禁『まだ結婚できない男』

公開:

阿部寛主演のドラマ『まだ結婚できない男』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~※初回は15分拡大)が10月8日からスタートする。この度、予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

同ドラマは、2006年7月から9月にかけて放送された『結婚できない男』の続編。偏屈で独善的で皮肉屋……けれど、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介(阿部)が、さまざまな女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯に考えるまでの日常をリアルに、そしてコミカルに描いた作品だ。

この度、現在53歳で依然として独身を謳歌中の桑野の姿が見られる予告映像2本が解禁された。1本目は焼き肉屋での桑野の様子を見せる“今日もひとり篇”で、店員との掛け合いや、店を出るときの一言に“桑野らしさ”が存分に感じられる映像になっている。実は予告映像から“桑野らしさ”を視聴者に感じてもらいたいという阿部自身の強い思いから、桑野のセリフはこのドラマの脚本を手掛ける尾崎将也の監修によってできたものとなっている。さらに、浅草の味のある焼き肉屋で行われた撮影時にも、阿部のこの作品にかける熱い思いが伝わる一幕が。店員との掛け合い部分は音声のみの収録だったにもかかわらず、阿部自らが「これは店に入るときの場面だから、立ってやった方が良い」と提案。結果、店の扉の開け閉めもしながら、完璧に入店時の演技をして音声の収録が行われたそう。

2本目の“指揮篇”は、桑野が自室でただひたすら指揮をする予告映像。こちらもまた桑野が趣味とするクラシック鑑賞をしている場面を切り取った桑野らしい映像で、前作を知っている方にとっては懐かしく感じられるかもしれない。阿部は、指揮について「実は進化しています(笑)。13年前はひたすら自分に酔った指揮をしていたけど今は違う。オーケストラを誘っているんです」と明かしており、そんな変化にも注目したい。

また、ドラマ公式ホームページ(https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html)も立ち上がり、ティザー映像に加えポスタービジュアルも解禁。今後も番組の最新情報は、公式ホームページや公式Twitter(@kekkon_ktv)などでも公開される予定だ。

PICK UP