トルコに超セクシーなキムタクが!?世界の「国民的イケメンスター」をリサーチ!

公開:

インターネットでは見つからない「日本の国民的〇〇」にあたる世界各国の「国民的〇〇」を徹底リサーチする『笑撃映像を徹底リサーチ! 日本の国民的アレ、世界ではコレでした』(フジテレビ系)が、9月1日(日)16時5分から放送される。

MCをサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)が務め、高橋真麻河北麻友子岡田圭右ますだおかだ)、濱家隆一かまいたち)がゲスト出演する。

まずリサーチするのは、日本の国民的イケメンスター・木村拓哉に相当する世界各国の「国民的イケメンスター」。数多くのヒットドラマの主演を務め、時には社会現象を巻き起こすキムタク。世界で探してみると、「インドではキムタク超え!? の大スター」「トルコには超セクシーバージョンのキムタク」「台湾にはキムタクのそっくりさん」が存在することが明らかに。キムタクの大ファンだという河北は「ちょっとアレ? っていう人もいましたが、やっぱりかっこいい!」と大興奮する。

続いて、日本の国民的バンド・サザンオールスターズ。デビューから40年以上、世代を超えて愛される彼らのような国民的存在のバンドを世界中で徹底リサーチした結果、スペイン・ジャマイカ・フィンランドに“サザン”が!? さらに、“タイのサザン”は人気者を超えてもはや〇〇になっていることが判明する。

そのほか、国民的お化け・貞子、イケてるぽっちゃりクイーン・渡辺直美、いたずら膝カックン・肩トントンの世界バージョンが登場するなど、“笑”撃映像が満載となっている。

収録を終えた伊達は「笑いすぎましたよ。俺こんなに収録で笑ったの初めてかも。『快傑えみちゃんねる』以来かな(笑)」と大いに盛り上がった収録を振り返った。一方、富澤は「“日本のアレ”が世界でいうとどういうものなのかっていう観点が新鮮でした。もっと他にもいるんじゃないかって知りたくなりますよね。あと、だいたいのモノはインドにあるんだなと思いましたね(笑)」と番組でのインドの登場頻度を指摘し笑いを誘った。

さらに番組の内容について、伊達は「それぞれ本当によく調べたなと思います。特に面白かったのは貞子。日本でいうホラーの貞子は誰もが知っていて、そういうのは世界にもあるのかなっていうのを調査しているんですけど、やっぱり各国にいるんですね、貞子的なお化けは。一番面白かったのはタイの“ガスー”というお化けで、結果的に日本にもいたんですけどね。OAを見て頂けたらわかります」とにっこり。

最後に、番組の見どころについて伊達は「一回見はじめてもらえれば、純粋に興味のある内容で面白いと思います。家族みんなで『いやいやおかしいでしょ』とかツッコみながら見てほしいですね」、富澤は「僕らが無理やりやらされたVフリが見どころです。恥ずかしかったです」とそれぞれメッセージを送った。

PICK UP