Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利ら念願のキャンプへ!料理の腕前に注目『アオハルTV』

公開: 更新:

8月18日放送の『アオハルTV』(フジテレビ系、毎週日曜21:00~)は、Sexy Zoneの菊池風磨佐藤勝利らレギュラー陣が揃って念願のキャンプヘ出かける。

同番組は、いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティ。MCを務めるヒロミをはじめ、菊池と佐藤のほかに、ビビる大木DAIGOらレギュラー陣が番組を盛り上げる。今回は「夏休み!大自然アオハルSP」を銘打ち、満島真之介レミオロメンのボーカル・藤巻亮太小島瑠璃子をゲストに迎える。

まずは、番組でおなじみ“秘湯ハンター”菊池が、芸能界屈指の温泉マニアと共に日本一の“秘湯”島へ。この企画を楽しみにするあまり「2週間くらい“禁温泉”してきた」と前のめりで参加するのは、プライベートでも温泉にアオハルしているという満島。二人は島の周りが七色に輝いている鹿児島県・薩摩硫黄島を訪れる。

2時間の船旅でグロッキーの菊池に対して、絶好調の満島。島に上陸して目にした茶色い海が気になり、「飲んでみよう」と菊池を誘う。顔を引きつらせながら“茶色い水“を口に運ぶ菊池だったが……。

その後、虫嫌いの菊池がオネエ口調で嫌がりながらも山の中に入り、島を縦断。目的地である島の北側に着いた二人は、先ほどとは違う色をした海の色に驚く。秘湯はどこにあるのかと探しながら海の水を触ってみると……二人は声を合わせて「まさか」「うそでしょ!?」と驚愕する。いったいどんな秘湯に出会ったのか?

一方、佐藤は登山に挑戦。初心者の佐藤に、登山の楽しさを教えてくれるのは、10年ほど前から登山写真にアオハルし、山の魅力にとりつかれている藤巻。二人は長野県八ヶ岳の最高峰・赤岳を登り、一面に広がる雲海の撮影に挑む。赤岳の山頂を目指して山登りスタート。最初は余裕を見せていた佐藤だが、標高が高くなるにつれて厳しい表情になり……。

山頂手前の小屋で夜を過ごし、明朝、暗闇の中さらに登ること1時間。山頂に到着して雲海が出るのを待つ。雲海は条件が揃わないと見ることが出来ないのだが、その後二人は想像を超える幻想的な景色を目の当たりにする。山頂では、岩場に腰かけて、藤巻が歌う名曲「3月9日」に佐藤がギターで参加したスペシャルセッションを披露する一幕も。

そして、レギュラー陣と小島は富士五湖・西湖の隠れ家キャンプ場へ。それぞれが“キャンプ飯”を振る舞うことに! 各自料理に取り掛かるのだが、DAIGOは危ない手つきで白菜を切り……。大木は夏らしさ満点の料理、小島はキャンプ仕様のデザートを作るというが……。そして、菊池は食べた人全員が「うまい!」と絶賛する最強カレー作りに励むのだが、横で大木から「玉ねぎ大きすぎない?」などと茶々を入れられる!?

料理が苦手な佐藤は「ご飯を炊く」というが、そのために持ってきた秘密道具にヒロミたちからはブーイング。そこで、佐藤はヒロミからキノコパスタを伝授してもらうことに。それぞれが作る個性豊かなキャンプ飯の出来栄えに注目だ。

PICK UP