初回のテーマは「アウトドア」

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎による新バラエティ『Campingman』が、フジテレビの運営する動画配信サービス・FODにて、8月28日(水)24時から配信される。初回のテーマは「アウトドア」。山下がゲストと共にキャンプを楽しみながら、様々な体験をしていく。

この番組は、バス釣りやDIY、ツーリングなど、プライベートで多彩な趣味を持つ山下が毎回ゲストを迎え、かっこいい大人になるために粋な趣味を体験していくFODのオリジナルバラエティ。何か趣味がほしい人や、より充実した生活を目指す人に向け、番組を通じて創意工夫と遊び心にあふれた新たなライフスタイルを提案していく。

今回、山下は、ゲストのコロコロチキチキペッパーズナダル西野創人)、井上苑子筧利夫たけだバーベキュー松島花寺島進らと共に、2泊3日のキャンプにチャレンジ。男の憧れでもあるキャンピングカーでの移動や食材の買い出しに始まり、ラフティングや最新の野遊びグッズの紹介、バーベキューやフィッシングなど、全員で大自然を満喫する。

急流をゴムボートで下るラフティングでは、ナダルがボートから投げ出される“お約束”を果たしたかと思えば、井上もまさかの落水。一方、山下は体にロープを繋いでゴムボートの舳先に立ち、体を水面ギリギリまで倒す“タイタニックゲーム”に挑戦する。

その他、プライベートでも仲のよい山下とナダルの息のあった掛け合いや、筧の全力ミニコント、焚き火を囲みながらの井上のギター弾き語りなど、見どころが盛りだくさん。番組を忘れて大はしゃぎする大人たちの姿に注目したい。

初回の収録を終えた山下は、「ずっと体験してみたいと思っていたアクティビティをいろいろなジャンルで活躍されてる方と一緒に楽しんでます!」と大興奮。「キャンプを通して仕事やプライベートの話までたくさん伺えて最高の時間でした! ぜひ見てください!」とアピールした。

マツコ・デラックスも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~※この日は20:54~)。9月17日は、『マツコの知らない世界SP』として2時間スペシャルが放送される。

ページトップへ
Twitter Facebook