破天荒芸人・吉村崇「現在の彼女」「これまで口説いた芸能人」「現在の貯金額」を告白!?

公開:

高橋ジョージ平成ノブシコブシ吉村崇徳井健太)が、8月16日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に登場する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン浜田雅功松本人志)、坂上と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。この日は、山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)が“飲み仲間”として参加する。

今回は「ワケあり豪邸ハシゴ酒」と題して、ダウンタウン一行が高橋の自宅を訪問する。高橋は1998年(40歳の時)に当時16歳のタレントと結婚。2004年(46歳の時)には待望の長女が誕生し、芸能界一のおしどり夫婦として有名だったが、2016年に協議離婚となった。今回は、家族との思い出がいっぱい詰まった地上3階建の豪邸をテレビ初公開! 高橋は「最初で最後! ここ見せるの」と悲哀を語った。

現在高橋が一人で暮らしている新居には、5年前に離れ離れになった娘の思い出の品の数々が。娘が当時遊んでいたおもちゃの化粧台や、お気に入りの衣装、ぬいぐるみなどが大切に保管されており、高橋は「子供の物だけは捨てるのはキツイ」と語る。

そんな中、一人で暮らす高橋にとって「生活の糧」になっているという大切な宝物を披露。それは娘が家を出て行く前に書き残してくれた「パパへのメッセージ」だそうで、高橋の目にはうっすら涙が……。それを見たダウンタウンの反応は?

娘が大好きだったという高橋の手料理を囲み、高橋の再出発を祝して乾杯した後、松本が「娘さんとはちょこちょこ会えるようになったんですか?」と尋ねると、高橋は「初めて言うんですけど……」と娘との近況を初告白。その内容に一同驚愕!?

そのほか、娘への思いを歌にしたという「ロード〜第十四章=愛別離苦」を、自宅内の音楽スタジオにて生歌で披露する。

続いて、平成ノブシコブシの二人が登場。現在オファー殺到中で、上半期のテレビ出演本数が207本を誇る吉村が破天荒ぶりを見せる。

ダウンタウン一行の到着前には、「松ちゃん」「浜ちゃん」をひたすら連呼する平成ノブシコブシ。大先輩にあたる本人たちの前ではそう呼ばないように、今のうちに吐き出してしまおうと緊張の面持ちを見せていたものの、一行が到着する頃にはすでに酔っ払った状態で迎えてしまう。浜田は「何でお前らと喋らなあかんの?」と文句を垂れ、坂上は「番組史上始まって以来、もう紹介も要らないと思いますので」とサクサク進行を開始。松本も「ノー編集で、4分で」と煽りまくり、平成ノブシコブシの二人は序盤から焦りだしてしまう。

今回は、破天荒芸人・吉村の「現在の彼女」「これまで口説いた芸能人」「現在の貯金額」などに迫っていく。しかし質問のフリップを見た相方の徳井は「やばいじゃん、(みんな)興味無いじゃん」と苦笑い。だが、話が進むにつれてどんどん暴露していく吉村を見た徳井が、何でこんなことまで聞かれなきゃいけないのか? と慌てる場面も。口説き落とそうとこれまで最も頑張った芸能人なども、超ストレートに答える吉村の破天荒ぶりに注目だ。「こんなにカメラの前で酔っ払うのは初めてです」と語る吉村は、果たしてダウンタウン&坂上の興味関心をなんとかつなぎ留めることができるのか?

PICK UP