北村匠海「7年の時が過ぎて…」DISH//、活動初期からの冠番組がついに完結!

公開:

若手俳優としてもブレイク中の北村匠海がボーカルを務めるダンスロックバンド・DISH//が出演する『DISH//日本縦断はじめましての旅フォーエバーin沖縄』(フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart)が、全3回で放送されることが決定。第1回は10月6日(日)23時から、第2回以降は11月、12月に放送される。

DISH//は、北村、矢部昌暉橘柊生泉大智の4人組。今年結成7周年を迎え、自身史上最大規模のライブを富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催する。4人のバンドとしてひとつの節目を迎えるこのタイミングで、DISH//の原点とも言えるガチ旅企画『DISH//日本縦断はじめましての旅』の完結編となる本作の放送が決定した。

2013年発売のCD特典DVDとして収録された『DISH//日本縦断はじめましての旅2013』、その続編として放送された『DISH//日本縦断はじめましての旅リターンズ』(2017年7月)を経て、最終的に両方の旅で到達することのなかった沖縄を舞台に、4人がその絆を再確認する旅を繰り広げる。

今回の旅は、沖縄のはじめましての人にチラシを配りながらDISH//のことを知ってもらうこと、DISH//初の沖縄ライブを成功させること、沖縄の魅力もDISH//の魅力も伝わる番組にすることをテーマに、真夏の沖縄らしいサマーバケーション的な映像と沖縄の人たちとの心温まる交流、DISH//史上初の沖縄での貴重なライブ映像という、スラッシャー(ファン)必見のプログラムとなっている。

各地をロケバスで移動しながらルーレットを回して旅をする「はじめましての旅」ルールに則りながら、マリンスポーツに挑戦したり、エイサーまつりに参加したり、三線を習ったり、沖縄でしか味わえない経験をする4人の男旅に密着。夜の浜辺では、DISH//としてのこれからや本音も語る。

そんな盛りだくさんのロケを終えたDISH//のメンバーからコメントが到着。以下に、紹介する。

<北村匠海>
初めてこの旅に出たのは15歳頃、今や7年の時が過ぎてようやく沖縄で旅をする事ができました。毎回何が起こるかわからないはじ旅! 今回は一体どんな事が待っているのか。楽しみにしていて欲しいです。放送をお楽しみに!

<矢部昌暉>
DISH//日本縦断はじめましての旅が久しぶりに帰ってきました! 今回の舞台は沖縄! 沖縄の色んなところをDISH//が巡っていきます。色んな人と出会い、色んな体験をして、DISH//が沖縄で暴れまくります。ぜひ観てください!

<橘柊生>
はじ旅、久しぶりに旅に出るということで、沖縄に行ってきました! 今回は楽しい旅行ですと最初に言われたんですが、正直疑心暗鬼でした(笑)。 果たして、スタッフ陣が言っていることは本当なのか。あなたの目で確かめてください!

<泉大智>
はじ旅! 再びやってきました! 今回はついに念願の沖縄でのライブもできました! ライブの模様はもちろんですが、他にも楽しいことをたくさんして来たので、是非観てください! よろしくお願いします!

PICK UP