EXILE・NAOTOと富田望生で『ブスの瞳に恋してる』13年ぶりドラマ化!

公開: 更新:

NAOTO(EXILE三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が主演、富田望生がヒロインを務めるドラマ『ブスの瞳に恋してる 2019』が、9月16日(月)24時からフジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」で配信される。

放送作家・鈴木おさむが妻・大島美幸との“交際ゼロ日での結婚”や、その後の結婚生活を綴ったエッセイ「ブスの瞳に恋してる」(マガジンハウス)を原作としたドラマ。2006年にカンテレ・フジテレビ系にてドラマ化され、バラエティ番組の売れっ子構成作家と女優の卵という2人の出会いから結婚までを描いた。

今回は2019年版として、イケメン人気声優・鈴野理(すずの・おさむ)と声優を目指すアルバイト・大山美幸(おおやま・みゆき)の結婚までのストーリー、さらに波乱万丈となる2人の新婚生活が描かれる。脚本は原作者でもある鈴木が担当し、原作を基に新たなラブストーリーを制作した。

NAOTOが演じる主人公の理は、写真集が発売されるほどのイケメンで、国民的人気声優。写真集のサイン会には女性ファンが殺到する。所属事務所は理を声優以外にモデルの仕事などビジュアルで売り出そうとするが、理はあくまで声優が本業であり声優として認められたいと、ひとりそのギャップに悩む役どころ。

富田が演じるヒロイン・美幸は、「焼き肉はコメを食いに来るところ、肉2枚でライス1杯!」というぽっちゃり体型の大食漢であり、理と一緒に仕事をすることを夢見て声優を目指しつつ、ホームセンターでアルバイト中。いつも公園で発声練習をしている努力家であり、その明るく勤勉な性格から、アルバイト先でも頼りにされている存在だ。

そして、ドラマを盛り上げる出演者として、理の恋人・アリス役を小宮有紗、美幸の友人・花山結花役を佐藤晴美E-girlsFlower)、理の所属する事務所の社長・重岡真一役を駿河太郎が務める。

さらに本ドラマの主題歌は、前作の主題歌として大ヒットを記録した倖田來未の「恋のつぼみ」を、現在、ソロアーティストとして音楽活動のみならず、TV番組やラジオのパーソナリティを務めるなど幅広く活躍中のDream Amiがカバーすることが決定。新たなサウンドアレンジで、恋する女性の盛り上がる気持ちをフレッシュに表現した主題歌にも注目だ。

鈴木、NAOTO、富田、Dream Amiからコメントが到着。以下に、紹介する。

<鈴木おさむ コメント>
今回、『ブスの瞳に恋してる』を新たな形でドラマにしたいとオファーを受けて、だったら、自分で脚本を書き、新たなブス恋をドラマとして作りたいと思いました。声優という設定にしていますが、とてもおもしろいストーリーになったと思います。僕は妻と交際0日で結婚して17年目。今だからこそ、交際0日で結婚することとか、結婚の意味、結婚した後の夫婦と仕事の形とかを描けたらと思いました。この最高のキャストで、形に出来ることを光栄に思います。沢山の人が見てくれますように!!

<NAOTO コメント>
この度、『ブスの瞳に恋してる 2019』のお話をいただいた時に、前作をリアルタイムで見ていた世代なのでとても嬉しかったです。リニューアルされ前作とはまた違った現代版『ブス恋』が出来上がりました。心に残るシーン、名言が沢山あります! 沢山笑って、泣いて、楽しんでもらえたら嬉しいです。視聴後には皆さんの恋愛観、結婚観が少し変わっているかも!? です。笑。

<富田望生 コメント>
“言葉”“行動”どうすればリアルに伝えられるだろう……と、戸惑ってしまう程の優しさを持つ、美幸さんを演じさせていただきました。相手役というカテゴリーに、お話をいただいた当初はドキドキしていましたが、 EXILE NAOTOさん演じる理さんと過ごす日々に、相手以上の、もっと大きく素敵な関係があるのだと気付きました。とてもあたたかい物語です。お楽しみに!

<Dream Ami コメント>
この度、FODオリジナル連続ドラマ『ブスの瞳に恋してる 2019』の主題歌に起用していただくことになりました。倖田來未さんの楽曲「恋のつぼみ」をカバーさせていただくのですが、このお話を頂いた時はとても嬉しかったです。今回は、鈴木おさむさんが原作を基に、新たな設定で書き下ろした13年ぶりのドラマ化ということで、私が歌わせて頂く主題歌も原曲から少しアレンジを変えて臨ませて頂きました。原曲も素晴らしい楽曲で、すごく強烈なインパクトがあるので、自分としての表現が出来るか心配でした。ただ、ドラマも新たな設定の書き下ろしということで、倖田來未さんが歌う曲の中に出てくる女の子と、私が歌った曲の中に出てくる女の子が違うように感じていただけたらなと思い、歌わせていただきました。恋する女の子の盛り上がってる気持ちを、自分の恋愛に置き換えて楽しんでいただけたら嬉しいです!

PICK UP