“謎の殺し屋”磯村勇斗が登場!三浦春馬演じる結城にとって敵?味方?『TWO WEEKS』

公開: 更新:

磯村勇斗が、7月23日に放送される三浦春馬主演のドラマ『TWO WEEKS』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の第2話から、“謎の殺し屋”灰谷役で出演する。

同作は殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地(三浦)が、白血病の娘・はな(稲垣来泉)の命を救うために挑む2週間の逃亡劇を描くタイムリミットサスペンス。結城を追う新米検事・月島楓役として芳根京子、新人刑事・乾大輝役として鈴木仁、結城の元恋人・青柳すみれ役として比嘉愛未、結城を追い詰めていく刑事・有馬海忠役として三浦貴大、悪徳実業家・柴崎要役として高嶋政伸、国会議員・久我早穂子役として黒木瞳が出演する。

第2話からは、護送車から脱走した結城の逃亡劇が本格的にスタート。検問の網をかいくぐろうとするものの、結城は徐々に逃げ場を失っていく。追い詰められていく結城の脳裏には、殺人の濡れ衣を着せられた事件について「ある推察」が浮かび上がっていた。一方で、早穂子の口添えで事件の担当検事となった楓は、殺された愛(立花恵理)に預けたデジタルカメラに手がかりが隠されていると考え、その行方を追い始める。

そして、警察に追われ、窮地を迎えた結城の前に突如現れた灰谷は、結城にとって敵なのか? 味方なのか?「肉体的にも精神的にもダメージを与えられるよう、灰谷としてぶつかっていきたい」と語っていた磯村。灰谷との出会いが結城の逃亡に与える影響とは?

また、7月30日放送の第3話ゲストとして、倍賞美津子の出演が決定した。倍賞が演じるのは、結城が逃げ込んだ民家に住む北村義江。結城は、自分が逃亡犯であることに気付いた義江を後ろ手に縛るが……。義江との出会いもまた、灰谷と同様に結城の逃亡にとって大きな意味を持つことになる。撮影現場が感動に包まれたという、倍賞の迫真の芝居は必見だ。

PICK UP