霜降り明星・粗品『R‐1』優勝特番に手ごたえも「視聴者の方に伝わらないかもしれないけど」と不安!?

公開:

『R‐1ぐらんぷり2019』で優勝した霜降り明星粗品の冠番組『霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV~R‐1ぐらんぷり2019優勝者特番~』(カンテレ・フジテレビ系)が、7月14日(日)24時30分から放送される。

独特のツッコミで“ひとり芸日本一”に輝いた粗品が、今テレビで一番やりたいことを実現させる番組。あらゆることにツッコみまくるロケバラエティだが、詳しい内容は放送までのお楽しみとなっている。

収録を終えた粗品は、「本当にわがままを言わせてもらいました。たくさんの大人の方に壮大な付き合わせ方をしてしまったなという罪悪感もあるんですが(苦笑)。早く放送見たいですね、楽しみです」と充実の表情。見どころを聞くと、「集中して見てほしいですね。最近、何かをしながらテレビを見る人も多いと思うんですけど、細かい所まで見てほしいです。それぐらいこだわって、今回番組をやらせてもらいました。まず集中して見て、その後録画したものをもう1回、ぜひ2回見てください。面白いですから!」と手ごたえを感じているよう。

“あらゆることにツッコみまくる”ロケに、「しんどかった~」と疲れた様子を見せながらも、「我ながら、結構攻めましたね。特にツッコミ。今までお笑いをやってきて、僕のツッコミは“ウケ至上主義”と言いますか、ウケるツッコミをやってきたんですけど、今回は自分の好きなツッコミをしています。視聴者の方に伝わらないかもしれないけど、『どうしてもやりたい!』というツッコミが入っていたりしますね」と、満足げ。

また、『R-1ぐらんぷり』の優勝を振り返り、「霜降り明星というコンビにめちゃくちゃ箔がつきました。あと、やっぱり2冠と言われますから、シンプルに気持ちいいですよね」と、にんまり。優勝賞金500万円の使い道については「東京に引っ越ししたときの引っ越し代とか初期費用にあてました。自分のために使いました」と明かし、番組にちなんだ「一日お休みがあったら“一番やりたい”ことは?」という質問には、「競馬が好きなんで、一日中競馬がしたいですね」と話した。

最後に、「『R-1ぐらんぷり』で優勝させていただきまして、こんなにわがままを言って特番をできる機会が訪れるとは夢にも思っていませんでした。とにかくいっぱいツッコんでるので、僕のツッコミを楽しみにご覧ください!」と見どころをアピールした。

PICK UP