バービー、村上佳菜子とさわやかイケメンプロゴルファーの距離感に「いやらしい!」

公開:
イケメンプロゴルファーとペアを組んで対決することに
イケメンプロゴルファーとペアを組んで対決することに

お笑い芸人・バービーフォーリンラブ)と元フィギュアスケート選手・村上佳菜子の出演するバラエティ『バービー&村上佳菜子の編集長私、イイ女になりたいの。』が、フジテレビの運営する動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信中。#11では、2人がワンランク上のいい女を目指すため、ゴルフ専門誌「GOLF TODAY」協力のもと、初めてのゴルフに挑戦した。

まったくのゴルフ未経験の2人は、さっそくゴルフウェア姿で鎌倉の有名ゴルフクラブに集合。バービーは70~80年代の女子プロゴルファーを連想させるような襟足の長い髪型で登場し、村上を笑わせていた。

そんな2人にゴルフを教えてくれるのは、「GOLF TODAY」の角田柊二副編集長が呼び寄せた32歳の伊沢透プロと、26歳の山崎至プロ。超さわやかイケメンプロゴルファーの思わぬ登場に、村上は「すごく若くない?」と驚き、バービーは「仕込みすぎじゃないですか?」と目を輝かせていた。

プライベートレッスンをしながら、モデルや役者としても活躍中の山崎プロと、ゴルフビジネスを手がける実業家としての顔も持つ伊沢プロを前にして、一気におとなしくなる2人。スタッフからそのことをツッコまれると、バービーは「もうちょっと取っ付きやすい人にしてくださいよ!」と反論し、村上も、まったく男っ気がなかった#9の「目指せ!夢のテニス合コン!!」の回を引き合いに出し、「0か100かじゃないですか!」とクレームを付けていた。

こうして、バービーは伊沢プロと、村上は山崎プロとペアを組んで、レッスンスタート。まずは打ちっぱなしで基礎を学んで、感触を掴むことに。村上はトップアスリートだけあり、初心者にも関わらずナイスショットを連発。バービーもボールを遠くまで飛ばしてみせ、伊沢プロから「長くやっている子でもあんなに飛ばない」と絶賛されていた。

打ちっぱなしでのレッスンを終えた後は、コースに出て、男女で交互に打っていくペアマッチ対決。バービーも村上も、最初のショットこそ距離が出なかったものの、山崎プロと伊沢プロがそれをリカバー。途中、村上は山崎プロとすっかり仲良くなったようで、「うちの“にぃに”がやってくれますよ」とバービーを挑発し、バービーから「いつ“にぃに”って呼び始めたの? あなたちょっと距離感詰め過ぎじゃない? なによ“にぃに”って! うわ~いやらしい!」と、さんざん小言を言われていた。

一方で村上がバービーに苦言を呈する場面も。最後のグリーンでのパッティング勝負で、芝を読むためにしゃがんだバービーのスカートの中がチラリ。打ちっぱなしの際にもスカートの中を見せられていた村上は、うんざりした顔で、「ねぇ、またぁ! 本当にいやらしいんだって! 思いのほかいやらしいよ!」とバービーを咎めていた。

結局、両ペアともに、7打のトリプルボギーでホールアウトし、対決はドローでフィニッシュ。ラウンドを終えた2人は、イケメンプロたちとのプレーに興奮冷めやらぬようで、バービーが「ワクワク感がすごい出た。女性ホルモンめっちゃ出たね」と振り返ると、村上も「一緒にやる感じがよかったかも」と同調。2人とも初めてのゴルフを大満喫した様子だった。

画像ギャラリー

PICK UP