7月8日放送の『ネプリーグSP』(フジテレビ系、毎週月曜19:00~)は、同日にスタートする月9ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~ ※初回は30分拡大SP)から、上野樹里戸次重幸平岩紙中尾明慶ら主要キャスト陣が登場。守屋茜土生瑞穂尾関梨香、松田里奈、山崎天ら欅坂46チームと常識力クイズで対決する。

2つの空欄を2人1組で解答する1stステージの「ネプゴーラウンド」では、『監察医 朝顔』の上野が正解を連発してチームを牽引。さらに、大学では理系男子だったという戸次の博識ぶりも際立つ。しかし、同じチームの中尾は、超有名な彫刻の作品名で大苦戦。写真をじっくりと見た末に、ある答えにたどり着くが……。

一方、欅坂46チームは、出題される物の名前やフレーズを英語で解答する「ハイパーイングリッシュブレインタワー」に現役中学生の山崎を投入。英会話を9年間習っているという山崎がチームの期待を一身に背負って英語問題に挑む。

また、6文字の言葉を6人で一文字ずつ完成させる3rdステージの「ハイパーファイブリーグ+」では、円陣を組んで気合を入れ直す欅坂46チーム。しかし、元銀行員の経歴を持つ松田が日本で一番有名なあることわざの問題で一人だけ悩んでしまい、苦し紛れに絞り出したひらがなを記入し、衝撃の文字列を完成させてしまう。

そして、常識的な日本語に関する問題に答えていく4thステージの「日本語ツアーズバギー」では、『監察医 朝顔』チームの上野が日本の伝統文化にまつわる漢字の読み問題に挑戦。5thステージの様々なモノの割合を答える「パーセントバルーン」では、戸次が地元・北海道に関する問題にチャレンジする。

さらに、最終ステージの「ファイブボンバー、ハイパーボンバー、メガボンバー」では、これまでチームの足を引っ張ってきた中尾が、名誉挽回とばかりに複数の解答がある常識問題にトライ。上野から「頼むよ~」とプレッシャーをかけられた中尾は、勝利を奪取することができるのか。そして、どちらのチームがボーナスステージの「トロッコアドベンチャー」に進むのか。月9俳優陣と人気アイドルグループの勝負の行方は、放送で明らかになる。

【配信終了:2021年4月21日(水)】動画はこちら水曜夜11時台に引っ越しして「カメラが1台増えた」(若林)と大幅リニューアル!? 普段は言わないことも、ついしゃべっちゃう! オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。4月7日(水)の放送は、「思いきったチャレンジが大成功した2組」田中みな実、ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)が来店。田中みな実の鋭い自己分析力に一同感心!田中みな

ページトップへ
Twitter Facebook