会見の様子

7月4日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)は、蒼井優との結婚を発表した南海キャンディーズ山里亮太と、不倫騒動を起こした俳優・原田龍二による“合同記者会見”風の様子を放送する。

同番組は、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之ナインティナイン)、マツコ・デラックスとアウトなトークを展開するトークバラエティ。

今回は、結婚というグッドなニュースを発表した山里と、不倫騒動というアウトなニュースの渦中にある原田が、“合同記者会見”風の特設セットに集結。今回の収録について、山里については「結婚発表の一週間前に当番組の収録があったにも関わらず、何も言ってくれなかった」という理由で、原田については「偶然にも騒動の前に当番組への出演オファーを実施していた」という理由で“合同記者会見”を緊急敢行。“会見”の冒頭では、山里は「良き報告を皆さんにできることを心から嬉しく思っております」と清々しく挨拶。一方、黒スーツに身を包んだ原田は「今回は何でもお答えしますので最後まで宜しくお願い致します」と挨拶した。

“会見”が始まるやいなや、アウト軍団のメンバーらが“記者”として質問を投げかけていくが、中には“結婚条件が多すぎる俳優”として当番組の以前の放送に出演した44歳独身・中村俊介も参加。中村から山里への「内心、(以前の収録では)勝ち誇った目で私を見ていた?」という質問に対して、山里が返した答えとは? また山里は、「これはちょっとあの……初めて言います」と、蒼井との出会いのエピソードについて明かす一幕も。

さらにアウト軍団のメンバーは、山里の隣に座る原田に対しても、件の騒動の真相についてかなり具体的に切り込んでいく。「まだ公になっていないここだけの話はありますか?」という質問に対して、原田は何と答えるのか? 原田の隣には、原田の義理の妹にあたる松本明子がフォローのために同席する。

ページトップへ
Twitter Facebook