キスマイの超難関スゴ技&デートを山口智子、深田恭子ら女優陣が辛口ジャッジ!

公開:

Kis-My-Ft2の冠バラエティの特番『キスマイ超BUSAIKU!?スゴ技隠し芸を超豪華女優にお披露目SP』(フジテレビ系)が、7月1日(月)21時から放送。超難関スゴ技に挑戦するKis-My-Ft2のメンバーを、山口智子深田恭子らが辛口審査員として厳しく審査していく。

Kis-My-Ft2メンバーが真のカッコイイ男になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジするバラエティ『キスマイ超BUSAIKU!?』。ゴールデンプライム帯放送の第2弾となる今回は、豪華ゲストを審査員としてスタジオに招き、チャレンジ企画盛りだくさんの2時間半SPを放送。

今回、フジテレビ系の7月期ドラマから女優陣が集結。木曜劇場『ルパンの娘』(毎週木曜22:00~)から深田、月9『監察医 朝顔』(毎週月曜21:00~)から山口と志田未来、『TWO WEEKS』(毎週火曜21:00~)から原沙知絵、そして『仮面同窓会』(毎週土曜23:40~)から雛形あきこがゲスト出演し、辛口審査員として厳しく採点していく。さらに、ご意見番として、大久保佳代子若槻千夏、LISA(m-flo)、関取花の4人が厳しくも愛のあるダメ出しでKis-My-Ft2メンバーの男磨きを全面サポートする。また、加藤浩次高嶋政伸中尾明慶間宮祥太朗もゲストとして登場する。

自分史上最高にカッコイイ瞬間を撮るべく、“時間と体力を使って習得した!カッコいいスゴ技対決”に挑んだのは、藤ヶ谷太輔玉森裕太千賀健永横尾渉二階堂高嗣の5人。

今年1月に放送された新春スペシャルで、見事王者に輝いたのは二階堂。今回、そんな二階堂が自分に課したスゴ技は、180度スピンさせて狭い隙間に駐車させるという超難関なもの。前回は見事90度スピン駐車に成功した二階堂が、果たして成功なるか? 一歩間違えれば大ケガが危ぶまれる難易度の高いスゴ技に、数週間におよぶ特訓を経て挑む。

横尾が挑戦するのは、“トリックショット”という難関のボウリング技術。海外ではエンターテインメント性の高いスポーツショーとして人気を博すトリックショットだが、ボウリングに相当な自信を持つ横尾でも、成功させるにはかなりの腕前が試されることになる。途中、「心が折れそう」と弱音を吐露するが……。

また、藤ヶ谷は、疾走する馬上から矢を放つ流鏑馬(やぶさめ)に挑戦。かつて『信長協奏曲』(2014年)で乗馬を経験した藤ヶ谷は馬術には自信があると言い、以前から憧れていた古代伝承のスゴ技に挑む。しかし、200mを9秒で駆け抜ける馬上から矢を放つのは、至難の技。馬と心を一つにして試みる。

そして千賀は、スリリングかつ美しい曲芸、空中ブランコに挑むことに。サーカスの中でもトップパフォーマーにしか許されない、まさに花形の大技になる。以前、一度だけ経験したことがあるという千賀だが、実際に高台の上に登ってみると「怖い怖い!」と予想以上の高さにへっぴり腰になり……。時には傷を負いながら、「体ガタガタっす」と過酷なトレーニングを積み重ねるが、千賀は練習の成果を出し切れるのか? スタジオにいる女優たちから悲鳴の声が上がるほど、緊張感あふれるパフォーマンスが繰り広げられる。

「バランス感覚には自信がある」という玉森は、幅わずか5cmの綱渡りに挑戦。体力だけでなく、メンタルをコントロールできるかどうかが成功へのカギとなる。かなりの集中力が問われるスゴ技だが、綱渡りのスペシャリストであり、スラックライン世界一に輝く大杉徹も玉森のバランス感覚には太鼓判。本番では張り詰めた空気の中、玉森が幅わずか5cmの綱に第一歩を踏み出す。

一方、アメリカ・ロサンゼルスを舞台に、ローラを“胸キュン”させるサプライズデートに挑むのは、北山宏光宮田俊哉。これまでデートの相手役として本番組にたびたび出演してきたローラだが、同番組で再会するのは約3年ぶり。ローラの自由奔放すぎる性格に毎度振り回されてきた2人に、今回も数々のハプニングが降りかかることに。そんな状況下で2人のどちらかが、山口や深田が絶賛した“胸キュン”デートを遂行する。 

Kis-My-Ft2が繰り広げるスゴ技やデートプランに対し、審査員たちは一体どんなジャッジを下すのか? 女心がわからないと苦悩するKis-My-Ftメンバーに、山口が連発する格言にも注目だ。

PICK UP