450回以上の整形を繰り返す“リアルコピー人間”の実態を調査!『レディース有吉』

公開:

6月25日放送の『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(カンテレ/フジテレビ系、毎週火曜22:00~)は、“あこがれの人になりきるためなら、手段を選ばないリアルコピー人間が急増しているらしい”というウワサに注目する。

有吉弘行吉田明世アナウンサーがMCを務める同番組は、女性にまつわるさまざまなウワサを徹底追究するバラエティ番組。耳を疑ってしまうようなウワサに注目し、その渦中にいる人物たちに密着取材。その真相に迫っていくと、女性のみならず男性も“目からウロコ”の新情報が続出する。この日は、松本明子東尾理子IKKO山崎弘也アンタッチャブル)、小倉優子吉村崇平成ノブシコブシ)、菊地亜美谷まりあがゲスト出演する。

“リアルコピー人間”とは、日々進化する美容技術をフル活用し、憧れの存在になりきろうとする人たちのこと。番組では、世界中に存在する“リアルコピー人間”たちを紹介。ある世界的歌姫になるために顔を整形した男性や、世界的に超人気なあのキャラクターになるため、450回以上の整形を繰り返した男女など、驚きの人物たちが続々と登場する。

また、現在大人気のスパイスカレーにまつわる“京都大学カレー部のカレーが激ウマらしい”というウワサにも注目。京都大学のカレー部では、日々独自のカレーが研究されているというのだ。頭脳集団が作るカレーとは、一体どんなものなのか? その実態を確かめるため、キンタロー。が現地へ急行する。カレー部の部室にお邪魔すると、普段は使わないような材料や調味料の数々が。そして番組は、カレー部の皆さんに“脳が一番おいしいと感じる激ウマカレー”の考案をおねだり。京大生の知識が凝縮されたカレーがスタジオに登場すると、「すごくいい香り!」と、ゲストは期待を高めていく。果たして、その全貌とは?

さらに、“今爆売れの新感覚スイーツがあるらしい”というウワサを聞きつけ、現在大人気となっているコンビニスイーツの“バスチー”を徹底調査する。その人気の秘密を探るため、工場に潜入取材すると、驚きのこだわりが続々と明らかになり、有吉が「秘密を言っていいの!?」と心配するほど。その内容とは一体? また、マニアの間で流行しているという食べ方も紹介する。

このほか、“タンスの肥やしとなっているパパの昔の洋服に、意外な高値がつくらしい”というウワサも登場。パパの古着に高値がつく理由を探ると、10代女子のファッションに起きている、“ある変化”が密接に関係していた。若者たちの流行に、スタジオメンバーは驚きを隠せない。一体何が!?

PICK UP