新婚の山里亮太、女優を語る「内面けっこうガツガツ強いでしょう」『テラハ』新シリーズ開幕

公開:
結婚後も山ちゃんのひねくれ視点は健在
結婚後も山ちゃんのひねくれ視点は健在

見ず知らずの男女6人の共同生活を追う『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』が、フジテレビの運営する動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信中。新シリーズとなる今回は、舞台を東京へと移し、東京オリンピックの終わる2020年の夏頃まで共同生活を記録。スタジオでは、YOUトリンドル玲奈徳井義実チュートリアル)、馬場園梓アジアン)、山里亮太南海キャンディーズ)、葉山奨之らがその様子を見守っていく。

大人気リアリティ番組『テラスハウス』の最新シリーズとなる今回の参加メンバーは、男性陣が、モデル・松嵜翔平(24歳)、ミュージシャン・吉原健司(31歳)、フリーター・西野入流佳(20歳)の3人。女性陣が、イラストレーター・渡邉香織(28歳)、女優・奥山春花(24歳)、フィットネストレーナー・田辺莉咲子(21歳)の3人という、多彩な顔ぶれが揃った。

この6人が今回暮らすシェアハウスは、白を基調としたおしゃれな一軒家で、用意された車はジャガー。さっそくリビングで顔合わせを済ませたメンバーたちは、買い出し班と準備班に分かれ、夕食の用意を始めることに。

VTRでその様子を見ていた山里は、開口一番「美男美女!」と手を叩き、「華やかですね、今回。歴代でもトップクラスに華やか」と評価。馬場園も過去シリーズと比べて「チャラい人とかダメそうな人がいない」と印象を語っていた。

私生活では女優の蒼井優と交際わずか2か月で電撃結婚した山里だが、“ひねくれた”視点は健在。女性を前にすると顔が赤くなってしまうという男性メンバーの流佳について、「女の子としゃべると顔赤くなっちゃうとかいうアレ、女の子は好きなんですか?」とスタジオキャストの女性たちに疑問を投げかけ、「こんな男前でそんなことになりますかね?」と疑っていた。

この山里の発言に対し、トリンドルが「でも赤かったですよ、さっき」と反論。さらに「笑うときにニコってなる人で悪い人はいない」と持論を述べるトリンドルに、山里は「そうかなぁ、見つけたいなそれ、細っそい目の詐欺師」と首をかしげていた。

また、山里は気の強そうな女性メンバーたちにも注目。「春花、莉咲子あたりが、我がぶつかってくれるのなんか私は楽しみにしたいと思っています」とニヤリ。女優の春花について、「女優さんとかけっこう我がありますから。内面けっこうガツガツ強いでしょう、女優さん」と“女優の特徴”を大いに語っていた。

また、続くVTRで、春花、莉咲子、健司の3人でスーパーへ買い物に出かけた際に、春花と健司で買い物を進め、莉咲子がほったらかしになっていたことに触れ、「あれはちょっといただけない感じ。ああいうのが積み重なって積み重なって、爆発するところが楽しいんですよね」と“山里流”の楽しみ方を提示。そんなドロドロの人間関係を期待してか、最後には「これがあと1年半続くって、最高だね」と笑顔を見せていた。

画像ギャラリー

PICK UP