6月18日放送の『レディース有吉』(カンテレ/フジテレビ系、毎週火曜22:00~)は、「女性客殺到グルメ&若者ファッションの噂SP」と題して放送する。

有吉弘行吉田明世アナウンサーがMCを務める同番組は、女性にまつわるさまざまなウワサを徹底追究するバラエティ番組。耳を疑ってしまうようなウワサに注目し、その渦中にいる人物たちに密着取材。その真相に迫っていくと、女性のみならず男性も“目からウロコ”の新情報が続出する。この日は、松本明子IKKO山崎弘也アンタッチャブル)、谷まりあがゲスト出演する。

まず紹介するのは、“アメリカで250kgの減量に成功した女性がいるらしい”というウワサ。アメリカ・ミシシッピ州に住むある女性は、ストレスが原因で食べる量が増えてしまい、22歳でなんと体重が321kgに! そこからある方法を使って、250kgもの減量に成功したというのだが、その方法とは?

続いては、“台湾に世界一のパンがあるらしい”というウワサに注目。フランスで4年に一度開かれているパンの世界大会“マスター・ド・ラ・ブーランジュリー”で初代チャンピオンに輝いたのが、台湾出身の男性が作ったパンで、台湾グルメでは今、そのパンが熱視線を浴びているという。そこで番組は、芸能界一パンに詳しい女性芸能人と共に、現地へ。話題の店は、箱買いする客や、アメリカ・ラスベガスからわざわざ買いに来たという客に遭遇するほどの人気ぶり。そんなウワサの世界一のパンは、なんと重さが1kg!? パン通の女性芸能人に「食べるアロマ」「日本のパンにはない感覚」と言わしめた、その正体とは?

また、女性が殺到しているグルメについても調査。年間600杯以上のラーメンを食べるラーメンマニアによると、食材にこだわっていたり、店の外装や内装に力を入れたりする店が増えているという。その中で、頑張った自分へプレゼントする“ご褒美ラーメン”が、女性の間で人気となっているというのだ。ラーメン1杯の全国平均の値段は、約802円にもかかわらず、“ご褒美ラーメン”は2000円以上するといい、有吉らを驚かせる。今回は、“超”がつくほどの倹約家・松本が、人気の“ご褒美ラーメン”をリポート。作詞家の秋元康ら芸能人がこぞって通う店では、なんと1杯3500円の高級ラーメンがあるというのだ。そのラーメンに、松本は「なんすかコレ!?」と思わず絶句する。

さらに、“今爆売れの新感覚スイーツがあるらしい”というウワサを聞きつけ、現在大人気となっているコンビニスイーツを徹底調査する。大手コンビニチェーン店「ローソン」が発売している“バスチー”というスイーツが、2か月で約1300万個を売り上げるほどの人気を誇っているというのだ。そのおいしさの秘密を探るため、番組は製造工場へ潜入。また、マニアの間で流行している食べ方も紹介する。

このほか、“タンスの肥やしとなっているパパの昔の洋服に、意外な高値がつくらしい”というウワサも登場。その理由を探ると、10代の女性たちのファッションにある変化が起きていた。なんと、パパが昔着ていた洋服が10代女子の間で大人気のファッションアイテムになっているというのだ。“おさがり”の変貌ぶりに、有吉は「めちゃくちゃよく見えるわ!」と驚きを隠せず……。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」より配信されている番組を、編集部が厳選しておすすめする「編集部が選ぶ!今週のおすすめコンテンツ」​​。今回は、11月28日より放送をスタートしたNiziUの冠バラエティ『We NiziU!TV2​​』(日本テレビ系、毎週日曜13:45~/全5回)をご紹介!

ページトップへ
Twitter Facebook