「イケメンが経営するレンタル業が…」女子の間で話題のウワサを検証『レディース有吉』

公開:

6月11日放送の噂の現場急行バラエティ『レディース有吉』(カンテレ/フジテレビ系、毎週火曜22:00~)は、イケメンがプロデュースするビジネスのウワサを検証する。

有吉弘行吉田明世アナウンサーがMCを務める同番組は、女性にまつわるさまざまなウワサを徹底追究するバラエティ番組。耳を疑ってしまうようなウワサに注目し、その渦中にいる人物たちに密着取材。その真相に迫っていくと、女性のみならず男性も“目からウロコ”の新情報が続出する。この日は、IKKOはいだしょうこビビる大木指原莉乃がゲスト出演する。

今回のテーマは「おどろきのグルメ&イケメンの噂徹底調査SP」。まず番組が注目したのは、“日本の主婦が作るパンが海外メディアから大注目されているらしい”というウワサ。元々子供のために作っていたイラストパンが、アメリカのニュースチャンネルCNNでも取り上げられたというのだ。これまでの作品が紹介されると、普段は毒舌な有吉も「すげー! やってみたいー!」と、前のめりに。さらにイラストパンの達人に、番組オリジナルのパンを作ってもらうことに。一同大歓声の、その仕上がりとは?

続いて“外食でごはんだけを注文し、激安丼を作ることが流行っているらしい”というウワサ。うどん大手チェーン店「丸亀製麺」では、130円のごはんが激安丼に大変身し、大人気になっているというのだ。このウワサを確かめるため、元タカラジェンヌのはいだが現場へ。「一人でお店には入れない」という生粋のお嬢さまのはいだが、ウワサの味を体験するが、はたして、どんな丼なのか? スタジオでは、有吉らも丼を試食する。

さらに、主婦の間で話題となっている“メリットだらけの仕事”や、あのイケメンアスリートがプロデュースするマンションにまつわるウワサ、“あるイケメンが経営するレンタル業が、女子に話題らしい”というウワサなどが登場する。

PICK UP