佐藤二朗『世にも奇妙な物語』の“聖域”に出演!「タモリさんと紡ぐ奇妙な世界にご期待」

公開:

佐藤二朗が、6月8日(土)21時から放送される土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’19雨の特別編』(フジテレビ系)の“聖域”とも言えるストーリーテラーパートに“謎の男”として出演する。

珠玉の短編ドラマをオムニバス形式でお送りする『世にも奇妙な物語』は、毎回、斬新で多様なラインナップをとりそろえ、おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。同日の放送では、郷ひろみが戦隊ヒーローを演じるユーモラスな「永遠のヒーロー」、吉田羊が神隠しにあった息子の母を演じる「しらず森」、木村文乃がとある事情で結婚という幸せに踏み切れないOLを演じるハートフルな不可思議物語「人間の種」、玉森裕太Kis-My-Ft2)が音大生役を演じるサスペンス「さかさま少女のためのピアノソナタ」、浜辺美波小手伸也が共演するアクションコメディ「大根侍」が放送される。

激しい雨が窓を打つ山小屋。そこにずぶぬれの謎の男(佐藤)が入ってくる。息を整え、雨も払いつつも窓から外の様子を伺う。突然「あなたも雨宿りですか」とテラー(タモリ)に声をかけられ、驚く男。テラーは「当分やみそうもないですね。ラジオでも聞きますか」と何事もないように続け、山小屋の古いラジオに手をかけた。ラジオが雑音から音楽に変わると、「音楽はお好きですか」と不敵な笑みを浮かべるテラー。

やがて、場面変わって突然、男がテラーに刃物を向ける事態へと発展! 果たして、このずぶぬれの謎の男は何者なのか。またテラーとの“奇妙”なやりとりはどういう展開をみせるのか。ドラマだけではなく、タモリと佐藤の奇妙なコンビが繰り広げる謎のストーリーテラーパートも必見だ。

佐藤からのコメントを以下に紹介する。

<佐藤二朗 コメント>
実は10年以上前、『世にも奇妙な物語』に企画を提出したことがある。オナラが止まらない男が主人公で、細部は忘れたが、最後は宇宙飛行士が「地球は黄色かった」というオチだったと思う。散った。その企画は散った。散って良かった。そんなことはいいんだが歴史あるこの番組の「聖域」、ストーリーテラーパートに出演とは光栄だ。更に実は、20年前にタモリさんと芝居で絡んだことがある。当時、僕の役は「警備員A」。その時、相手役の「旨味」を瞬時に引き出す姿に、「やっぱタモリってスゲエな!」と感嘆した。今さりげなく敬称略してしまったが、タモリさんという巨星と絡むのも光栄。タモリさんと紡ぐ奇妙な世界にご期待を乞う。ただ、僕の役は「オナラが止まらない男」ではない、はずだ。

PICK UP