Sexy Zone佐藤勝利、華麗なるステップ女子高生とコラボ!『アオハルTV』

公開: 更新:

6月9日放送の『アオハルTV』(フジテレビ系、毎週日曜21:00~)は、「人生逆転スペシャル」と題して放送。番組レギュラーの佐藤勝利(Sexy Zone)が「ある部活を日本一にした熱血先生」に会うため、庄司智春品川庄司)と大阪の早稲田摂陵高校を訪れる。

同番組は、いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティ。MCのヒロミをはじめ、ビビる大木DAIGO、Sexy Zoneの菊池風磨・佐藤らレギュラー陣が番組を盛り上げる。また、ベッキー小島瑠璃子くっきー野性爆弾)、ゆきぽよがゲスト出演する。

“顔面国宝”とも称されるスーパーアイドル・佐藤が突然現れると、校内はパニック状態に。庄司にガードされながら教室へ行くと、そこにいたのは、ある部活の指導にアオハルしている川口尚先生(48歳)と、女子部員たち。授業中にも関わらず、生徒の両足には合わせて1kgの重りが! そして廊下には等間隔に線が引かれ、授業の合間には先生が長い棒をぐるぐると回していた。スタジオの出演者たちはこれらのヒントをもとに、先生が何にアオハルしているのかを予想する。

実はこの高校は、“ある楽器を演奏する部活”の全国大会で11回も優勝している強豪校。全国各地からイベント出演の依頼が殺到し、海外公演でも絶賛を浴びるほど注目を集めている。佐藤と庄司は早速彼女たちの活動を見せてもらうことに。それは、普通に楽器を演奏するのではなく、ある特殊なことをしながらのパフォーマンス。完璧な演奏はもちろん、女子生徒たちの一糸乱れぬ動きに2人は感動する。危険を伴う技をするため、かなりストイックな練習が必要だが、そこまでして挑戦させるのには、川口先生のある思いがあった。

「人生に必要なことはこの部活から学んだ」と語る川口先生。中学、高校とこの部活を経験し、ある百貨店に就職後も指導者としてこの部活にアオハルしてきた。私生活では結婚し、子供にも恵まれて幸せの絶頂だったが、ある事情から辞めなくてはいけなくなってしまう。そこで、29歳のときに人生の大きな決断を! 脱サラしてアルバイトをしながら猛勉強。30歳にして大学生となり、その後、教師の道に……。そんな川口先生の人生を変えた“逆転”サクセスストーリーとは一体!?

生徒たちから「熱く教えてくれて大好き」「私たちが進む道をきちんと示してくれる」と絶大な信頼を得ている川口先生。そんな先生の指導のもと、強い信頼関係で結ばれた彼女たちが、番組のために7つの技を盛り込んだ3曲のスペシャルメドレーを披露してくれることに。毎日3時間、2週間みっちり練習したというその演奏を、佐藤と庄司は息をのんで見守る。3曲目からは1年生も加わり、総勢66人による圧巻のパフォーマンスを披露する。最後にはサプライズでSexy Zoneの「カラクリだらけのテンダネス」も披露。さらに予定外の、SPコラボも実現し、スーパーアイドル・佐藤が女子生徒たちを従えて、華麗なステップを見せる。

番組ではほかに、くっきーが「子供に人気のあるものを作って、36歳のときに人生が大逆転したアーティスト」のもとを訪ねる。

PICK UP