King & Prince高橋海人、総額33億円を稼ぎ出した猫と対面!『坂上どうぶつ王国』

公開:

King & Prince高橋海人が、6月7日放送の『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系、毎週金曜19:00~)に出演。総額33億円を稼ぎ出したという猫に会うため、佐賀県唐津市の高島へ向かう。

同番組は、芸能界きっての愛犬家である坂上忍とゆかいな王国ファミリーの仲間たちが、人間と動物の「楽園」をイチから作り上げていく動物バラエティ。スペシャルレギュラーとして片平なぎさ、レギュラーメンバーとして、高橋のほかに、サンドウィッチマンくっきー野性爆弾)、堀田真由が出演する。

日本全国で話題になっているどうぶつたちの謎の現象を王国ファミリーが調査する「どうぶつミステリー」。高橋は、総額33億円を稼ぎ出した謎の猫に会うため、佐賀県唐津市の高島に向かう。すると早速、高島へ向かうフェリー乗り場には大行列が。目的はその猫だという。高島に到着した高橋は、フェリーの乗客について行くと、「宝当(ほうとう)神社」に到着する。その神社には宝くじの当選祈願に多くの人がやって来るというが、この神社にうわさの猫がいるのか? 高橋は神社を探すも、猫の姿は見当たらない。そこで高橋は「これから猫に会いに行く」という男性について行くことに。

到着したのは酒店。その軒先にうわさの猫を発見する。一見普通の猫だが、猫の前にはお客さんがずらり。実はこの猫こそが宝くじを当てるという評判の猫・福ちゃんだったのだ。福ちゃんはお客さんのためにあるスゴイことをして、宝くじ当選に導いているという。それを目撃した高橋も「スゴイ!」とびっくり! 福ちゃんは一体何をして宝くじを当ててくれるのか? そして高橋も宝くじを10枚自腹で購入し、福ちゃんにあることをしてもらう。スタジオで、宝くじの当選結果を発表する。

一方、大分県九重町にある1300年の歴史をもつ神社に、神の化身だというある伝説のどうぶつが現れたと注目が集まっている。参拝者によると、“幸福を呼ぶ白いどうぶつ”だという。そのどうぶつの謎を探るため、神社へ向かったくっきー。うわさの“白い神の使い”とは?

PICK UP