BLコミックアニメ化『ギヴン』中山春樹(中澤まさとも)が髪を伸ばしている理由は?

公開: 更新:

7月より「ノイタミナ」枠にて放送される新アニメ『ギヴン』(フジテレビ、毎週木曜24:55~)。放送に先駆けて、毎週木曜4週連続でキャラクターボイス入りの「talk to_PV」と場面カットが解禁されているが、3週目は中山春樹のキャラクターボイス(中澤まさとも)入りPVと画像が解禁された。

今作は「シェリプラス」(新書館)で連載中のキヅナツキの同名BLコミックが原作。好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケも、くすんで見え始めたある日、上ノ山立夏(cv/内田雄馬)は佐藤真冬(cv/矢野奨吾)と偶然出会う。日々の生活の中で音楽への情熱を失いかけていた立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が刺さり、2人の距離は変わり始める……。「ノイタミナ」初のBLコミックのアニメ化。

今回解禁されたPVは、春樹が髪を伸ばしている理由を吐露するエモーショナルな仕上がりに。春樹の声を担当する中澤は「凪いだ泉でしょうか。そこに水滴が一粒落ちると、作品の中の、青春や音や恋や友情や空気感すらも全部溶け込んでいたものが波紋になって共鳴して湧き出してくる……そんなイメージです。春樹もその流動の中で動いて動かして動かされていこうと思います。最終的には凪から豊かな音楽になれたらなと」と、コメントを寄せた。

なお、各キャストの直筆サイン入りTwitterキャンペーンも実施中。公式Twitte@given_anime をフォローして、告知ツイートをRTするだけで応募完了。詳細は公式サイトgiven-anime.comをチェック。

【ストーリー】
ある日、上ノ山立夏は壊れたギターを抱えた佐藤真冬と出会う。ギターを修理したことで懐かれてしまう立夏。仕方なくギターを教えることになった立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が心に刺さる。立夏は真冬を自分のバンドに誘い、2人の距離は変わり始める。しかし、感情を表現することが苦手だという真冬は、過去に囚われているようで――。

PICK UP