Sexy Zone菊池風磨の筋肉美にIKKO&高嶋政宏が興奮「湯の花を全身塗りたくってあげたい」

公開:

Sexy Zone菊池風磨が、6月2日放送の『アオハルTV』(フジテレビ系、毎週日曜21:00~)で再び、筋肉美を披露する。

同番組は、いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティ。MCのヒロミをはじめ、ビビる大木DAIGO、Sexy Zoneの菊池・佐藤勝利らレギュラー陣が番組を盛り上げる。この日のゲストは、IKKO高嶋政宏カミナリ竹内まなぶ石田たくみ)。

日本全国の秘湯を探す「アオハル秘湯調査隊」の第2弾。今回目指すのは、福島県猪苗代にある中ノ沢沼尻温泉。青白く神秘的に輝く美しさで、山奥にもかかわらず、江戸時代には多くの人でにぎわったという。そんな人気の湯の里が、今から約100年前にこつぜんと消えてしまった……。

前回の秘湯ロケで筋肉美を披露し話題を呼んだ菊池が調査を開始。筋肉芸人でおなじみの庄司智春品川庄司)、そして秘湯探しにアオハルする“秘湯ハンター”の大原さんとともに福島の名峰・標高1699mの安達太良山(あだたらやま)に入る。

3人が最初に向かったのは、とある珍しい温泉。崖の上にある、一部が腐食した歩幅わずか15cmの極細橋を渡り、険しい道を進んでいく。「あれが第一の秘湯ポイント」と言って大原さんが指さした方を菊池が見ると、高さ50mの岩壁から豪快に温泉が流れ落ちていた。それこそが温泉成分が入った「白糸の滝」。入るためには、命がけで崖を降りないといけない。「マジかよ~」と弱音を吐き、「あー、やだ! やだ!」と、IKKO風の声が思わず出てしまう菊池だったが、やっとの思いでたどり着くと、そこにある絶景に心躍らせる。

早速入湯するために服を脱いだ菊池に「いい体してるね」と庄司。続いて庄司も素肌をさらすと「来た! レジェンド!」と菊池が感激。お互いの筋肉を褒め合う展開に。温泉に入る前から上機嫌の2人は、「せーの」で足を入れると……大絶叫! 前回のロケでは激熱だった秘湯だが、果たして今回は!?

さらに、目的地の“幻の秘湯”を目指し、再び険しい道を進む。明治時代の坑道が残る洞窟を抜けると、その先に広がっていたのは、江戸時代ににぎわった温泉街の跡。そこは地熱が高すぎて草木も生えない“地獄地帯”で、異様な雰囲気が漂っていた。強烈な硫黄の匂いもするため、3人は安全を考慮しガスマスクを着用する。そして、生物の気配がまったくしない岩場を抜けると、出発から5時間、ついに、消えた温泉街の源泉「中ノ沢沼尻温泉」に到着。

2人は入湯する前に、今度は慎重に温泉に手を入れてみるも、再び大絶叫。果たして温泉の温度は……?「自分で温泉を作るんだよ」と大原さんに言われ、岩を運び湯船を作り、快適な温度にするために横に流れる川と源泉を混ぜ合わせることに。すると、神秘的な現象が起こり、温泉の色にも変化が!

山奥の秘湯ならではのぜいたくな体験をした菊池は「もうちょっと入りたい」と満喫する。最後は、温泉にたまっていた湯の花で筋肉のお手入れ。菊池と庄司は自らの上半身に湯の花を塗ると、「(筋肉が)すごい喜んでる!」と言いながら、胸筋をピクピクさせて“筋肉芸”を披露する。

スタジオで様子を見ていた高嶋は「(湯の花を)全身塗りたくってあげたいですね」と意味深に語り、IKKOも「筋肉を見てたら体温が上がってきた!」と興奮気味。「どっちが好みですか?」と高嶋が聞くと「彼(菊池)、いいですねぇ」とIKKOが答え、2人は怪しい会話で盛り上がる。

番組ではほかに、カミナリが「全国から男子学生が会いに来る原宿のカリスマ」のもとを訪ねる。コンプレックスを克服して、今では2000万円のポルシェに乗り、高級タワマンに住む男性の“人生逆転”サクセスストーリーを紹介。また、スタジオにはうなぎの名店の倒産危機を救った意外な“逆転料理”も登場する。

PICK UP