志尊淳が体当たりヌード!官能ラブストーリー『潤一』の先行上映決定

公開:

志尊淳が体当たりヌードで主演する話題のドラマ『潤一』(カンテレ)が、7月12日(金)25時55分から放送される。ドラマ配信・放送に先駆け、6月14日(金)より映画『潤一』が丸の内ピカデリーにて1週間限定上映されることが決定。そして、魅惑の特別ビジュアル解禁された。

本作は、直木賞作家・井上荒野による第11回島清恋愛文学賞受賞作「潤一」が原作。女性たちを瞬時に魅了するミステリアスな青年・潤一と、様々な背景を持った16歳から62歳までの女性たちとの刹那の愛を描いた連続短篇集を映像化したもの。主人公の潤一を演じる志尊は、「気まぐれな不良」をエロティックに演じ、本作で初のベッドシーン・オールヌードに挑戦。潤一と一瞬出会って、そして別れていく孤独な女たちを演じる女優陣たちには、藤井美菜夏帆江口のりこ蒔田彩珠伊藤万理華、そして原田美枝子と国内外で活躍する6名が集結した。

原作は直木賞作家の井上荒野の連作短編集、監督は『歩いても歩いても』以降の是枝裕和作品を支えてきた北原栄治と、是枝の愛弟子『夜明け』の広瀬奈々子が務める。脚本は同じく分福の砂田麻美、撮影には『誰も知らない』ほか是枝組を支え続けた山崎裕と、日本映画界最高峰のキャストスタッフが集結した。

俳優として新境地を切り拓く志尊を主演に迎え、日本最高峰の制作集団が圧倒的映像美で贈る、センセーショナルな官能世界に注目が集まる。

なお本作は、Amazonプライムビデオ、iTunes他にて6月26日(水)よりデジタルセル先行。テレビ放送終了後には、国内プラットフォームにて見逃し配信される予定だ。また、1週間限定上映の初日14日(金)は、キャスト登壇舞台挨拶が決定。6月1日より随時予約販売開始(予定)となる。

<ストーリー>
潤一26歳、雲のごとく流れゆく6つの恋――。その激情は、女を潤す。
無職・宿無し、気まぐれに女から女へと渡り歩く潤一。出産をひかえた妊婦、映子。妹の旦那と寝る姉、環。亡くなった夫の不倫を疑う未亡人、あゆ子。夫に束縛された装丁家の女、千尋。処女を捨てたい女子高生、瑠依。毎日男漁りに出掛ける女、美夏……。それぞれの孤独な日常の隙間に、潤一はいつの間にか現れて、消える。寄る辺ない日常に埋もれていた女たちの人生は、潤一との刹那の愛で輝きを取り戻す。だが、潤一は、一人の女のそばには決してとどまらず、ふらりと去っていく。小さな波紋だけを残して……。潤一はどこから来て、どこへ行くのか。潤一が女たちに残すものとは?

PICK UP