玉森裕太「緊張感を感じて」音大生役で驚愕のサスペンスに主演!『世にも奇妙な物語』

公開:

玉森裕太Kis-My-Ft2)が、6月8日(土)21時から放送される土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’19雨の特別編』(フジテレビ系)に出演。驚愕のサスペンス作品「さかさま少女のためのピアノソナタ」(講談社ノベルス「千年図書館」所載)で主演を務める。

珠玉の短編ドラマをオムニバス形式でおくる『世にも奇妙な物語』は、ストーリーテラー・タモリと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。同日の放送では、郷ひろみが戦隊ヒーローを演じるユーモラスな「永遠のヒーロー」、吉田羊が神隠しにあった息子の母を演じる「しらず森」、木村文乃がとある事情で結婚という幸せに踏み切れないOLを演じるハートフルな不可思議物語「人間の種」がすでに発表されている。

玉森演じる主人公は音楽大学のピアノ科に通うが、コンクールで思うような成績を残せず、将来を迷っている大学生・黒木聖。また、同じ音楽大学に通い数々のコンクールで優勝をし、将来を約束された天才ピアニスト・吉野八重を黒島結菜が演じる。

自分には才能がないのではと落ち込んでいた黒木はある日、薄暗い道に見慣れない古本屋を発見する。立ち寄ったその古本屋で古いドイツ語の楽譜集に目が止まる。その中から落ちてきた赤黒いシミのついた楽譜に何か引かれるモノがあり、楽譜の余白に書かれていたドイツ語を翻訳してみる。するとそこには「さかさま少女のためのピアノソナタ」「絶対に弾いてはならない」と書かれていた。気になってソナタについての検索を始める黒木。たどり着いたサイトには「この曲をもし弾き間違えたなら、必ずや手を失うだろう」と書かれていた。

友人の野下(大内田悠平)は鼻で笑うが、黒木はどうしてもその楽譜が気になり、そのピアノソナタに挑戦することを決意。弾き始めると突然まわりの音が消え、ピアノの音が聞こえなくなったのだ。不思議に思いふと見上げると外で降っていた雨、メトロノームや壁時計の秒針もすべて止まり……。それが天才ピアノ少女にまつわる悲劇の序章だった……。

『世にも奇妙な物語』の出演は、2014年の「ニートな彼とキュートな彼女」以来5年ぶりとなる玉森は「懐かしさもありましたし、また声をかけていただきとてもうれしかったです! お話をいただいた時、今回はどんな物語なのかすごい気になりました。皆さんの心に残る“奇妙な物語”になれるよう演じたいです」と意気込み。

ピアノ経験はなく苦労したというが、見どころについて「ある事のために何度もピアノを演奏しながら、どうしたら良いのかを葛藤しているところです。このシーンの緊張感を感じていただきたいです」とコメント。「この楽譜に隠された秘密を皆さんも一緒にテレビの前で推理してくれたら嬉しいです。今回も心込めて一生懸命やらせて頂きましたので視聴者の皆さんには楽しみにしてほしいです」とメッセージを寄せている。

PICK UP