ムロツヨシ、深津絵里に本気で恋!?さんま「結婚したら挙式の司会する!」

公開: 更新:

5月31日(金)20時から金曜プレミアム『さんまのまんま35年目突入スペシャル』(カンテレ・フジテレビ系)が放送される。ゲストには、篠原涼子浅田美代子MISIAムロツヨシ浜辺美波霜降り明星らが出演する。

番組初登場となる女優・浜辺は、明石家さんまと初対面。さんまは、浜辺が主演していた映画『君の膵臓をたべたい』を観て注目していたという。さんまは「ハートをキャッチされてしもたんや。もう、娘になったら?」とメロメロ。浜辺の天然すぎる一言ひとことに「すみにおけんな。お前、明石家ファミリーな」とぞっこんになってしまう。

そこに同じく初登場のM-1チャンピオンの霜降り明星が合流。浜辺のことが大好きなせいやは「僕の方が浜辺さんのこと前から好きですから!」とさんまに対抗。浜辺を笑わせようと、さんまのムチャぶりに必死で返す霜降り明星。そんなムチャぶりは浜辺にもおよび、「R-1ぐらんぷり2019」王者でもある粗品のツッコミに浜辺が挑戦することに。そこへさんまも参戦することになり……。

さらに、ムロも初登場! さんまと初対面ということで、前日もかなり緊張していたというが、「フルスイングで当たっていこうと思ってきました!」とやる気十分。ムロは大好きな女優・深津絵里が『さんまのまんま』に出ていた時、深津にウソばかりついて笑わせるさんまを見て「こんな大人になりたいと思った」と告白。本気で深津との出会いを夢見るムロに、「結婚したら挙式の司会する!」とさんまがまさかの宣言!?

そのほか、篠原は、主演をつとめる映画『今日も嫌がらせ弁当』にちなんで、弁当を用意。その場で卵やきを手際よく作って見せる。篠原は、30年前、10代の頃にはさんまと『笑っていいとも!』で同じ曜日にレギュラー出演しており、当時を振り返り2人は大盛り上がり。

さらに、バラエティ番組への出演は珍しい歌手のMISIAが2度目の出演。MISIAと公私ともに仲の良い浅田が、ドレッドヘアにターバン姿で「きょうはMISIAの姉“MYOSIA(ミヨーシャ)”です」と一緒に登場する。MISIAは「さんまさんも“SASIA(サーシャ)”になりましょうよ」とドレッドヘアのかつらを用意。一体どんな姿に!? そして相変わらず天然ボケを連発する浅田に、さんまから厳しいツッコミが炸裂。また、浅田が生前に親交の深かった樹木希林さんの話も。「会うたびに『美代子をよろしく』って言われてましたよ」と、在りし日の樹木さんを振り返るさんま。浅田は樹木さんの遺作といわれる映画『エリカ38』に出演した際の裏話も明かす。

PICK UP