生田智子「とにかく超ダサい」と夫・中山雅史への愚痴がさく裂

公開:

高橋英樹高橋真麻生田智子が、5月24日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に登場する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン浜田雅功松本人志)、坂上忍と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。先週に続き荏原中延のお店をハシゴするのだが、田中みな実が“飲み仲間”として参加する。

まずは、高橋父娘は、今年2月、親子で事務所を移籍したほど仲がよく、この日も隣に座り仲よくトークを展開。昨年12月に1歳年上の会社員と結婚した真麻は、夫との馴れそめについても父の隣で臆せず語っていく。

新婚5か月の真麻は、さぞ幸せな生活を送っているのかと思いきや、元同僚のフジテレビ女性アナウンサーたちの証言で夫婦の問題が明らかに!? 真麻の愛が重い、金銭感覚がお嬢様、家族のトライアングルが強すぎるという<真麻夫婦の3大問題>が発覚する。中でも真麻の愛の重さには、夫からも「重くはないが、ウザい」とタレコミが寄せられ、一同大爆笑。真麻の「今日どこで誰と何をやっているのか、毎日知っていたい」との衝撃発言に浜田も松本もドン引きし、LINEの内容を聞いた坂上は思わず「ホラー映画だよ」と感想をこぼす。果たして、真麻は夫にどんなLINEを送っているのか?

途中、男女の愛情表現を巡る真麻の意見に田中も同意し、トークがヒートアップ! さらに、ダウンタウンの大ファンだという夫からのリクエストで、ダウンタウンが“妻の褒め方”をアドバイスする一幕も。ダウンタウンと父・英樹も巻き込んだ大激論に注目が集まる。

別の店へ移りゲストの生田が登場。夫・中山雅史への愚痴がさく裂する。子役を経て15歳の時に本格デビュー。ドラマ『抱きしめたい!』(フジテレビ系/1988年7月~9月)で注目を集め、最近では朝ドラ『ひよっこ』(NHK/2017年4月~9月)や、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系/2018年4月~6月)など数々の話題作で活躍中の生田。そんな彼女が、この日はたまっていた夫への不満を大噴出!(夫に)褒められない、何でも持って帰って来る、とにかく超ダサい……と次から次へと不満が飛び出し、中山の知られざる素顔が明らかになる。止まらない夫への愚痴に松本も思わず「今日はご主人の好感度下げるために?」とツッコむ程。そんな妻に対し、夫からも反撃のタレコミが届き……。果たして夫婦バトルの行方は?

PICK UP