「髪の毛ライザップ」でどんなにボロボロでも短期間でサラサラに!その内容とは?

公開:

5月14日放送の噂の現場急行バラエティ『レディース有吉』(カンテレ/フジテレビ系、毎週火曜22:00~)は、“髪”をテーマに取り上げる。

有吉弘行吉田明世アナウンサーがMCを務める同番組は、女性にまつわるさまざまなウワサを徹底追究するバラエティ番組。耳を疑ってしまうようなウワサに注目し、その渦中にいる人物たちに密着取材。その真相に迫っていくと、女性のみならず男性も“目からウロコ”の新情報が続出する。この日は、高橋ひとみ近藤サトIKKOビビる大木指原莉乃がゲスト出演する。

“女性の命”ともいわれる髪。実は日本では、コンビニの約4倍の数の美容室が存在するほど、髪に気をつかう人たちが多くいる。そこで今回は、世の中にはびこる髪のウワサを徹底検証。「どんなにボロボロでも短期間でサラサラによみがえらせる髪の毛ライザップがあるらしい」というウワサをめぐり、表参道の完全個室のヘアサロンへ急行! 最先端のテクノロジーを使い、どんな人でも効果を実感できるというが、果たしてどんな内容なのか?「パサつきに悩んでいる」という丸岡いずみと、強烈なくせ毛の持ち主・ゆにばーすはらの二人が、そのヘアケアを体験。スタジオには、ヘアケアを終えた二人が登場する。あまりの変わりように、指原は「絶対に行きます!」と大興奮!

そして「髪の最後の駆け込み寺・1回100万円のトリートメント 世界のVIPが通う“髪の病院”があるらしい」というウワサも取り上げる。その真相を確かめるため、京都にあるトリートメント専門店へ。雑居ビルの一室にある店は、VIPが通っているとは思えないほど、いたって“普通”。しかし、客からは「1年かかって、やっと来れた」「金額に見合うだけのツヤが手に入る」といった声が聞かれ、かなりの高評価を得ている様子。そんなウワサのトリートメントを、ある美人女性タレントが体験する。しかし、○○の血を使用するなど、トリートメントの全容が明らかになると、スタジオからは悲鳴が。

さらには、「近藤サトの影響でグレーヘアにする人が増えているらしい」というウワサも取り上げる。2018年の新流行語大賞にノミネートされるなど、注目を集めているグレーヘア。近藤本人からは、グレーヘアに変えると、周囲からほめられたというエピソードが明かされる。

また女優の高橋は現在、きれいな黒髪を維持していると言うが、「ゆくゆくは白髪になるので、グレーヘアにしたいと思う」と、興味津々の様子。そんな、注目のグレーヘアに美人元アスリートが挑戦する。人生初のグレイヘアになったその人物がスタジオに登場すると、一同は「キレイ!」「素敵!」と大絶賛! いったい誰が、どのような変ぼうをとげたのか?

PICK UP