土屋アンナの夫がテレビ初登場!3度目の結婚を決意させたプロポーズ秘話を披露

公開:

土屋アンナが、5月10日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に登場する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン浜田雅功松本人志)、坂上忍と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。この日は、夏菜が“飲み仲間”として参加する。

土屋はモデルや女優などマルチな活躍の一方、私生活は波乱万丈。3度の結婚を経て、現在は4人の子供の母だ。出産を機に禁酒していたというが、この日約1年ぶりにお酒を解禁。乾杯をすると一気にビールを飲み干しそうになり、早速一同からツッコまれる。トーク開始早々、坂上からは「会うたびに離婚したり結婚したりしてない?」、松本からは「(結婚遍歴が)歴史上の人物みたい」と評されるが、本人は「たぶん映画化したらおもしろい」と涼しい顔で切り返し、フリップを見ながら自らの結婚遍歴を振り返っていく。

過去の結婚&離婚についてダウンタウンや坂上からの質問にもサバサバ答えていく土屋だが、友人のはるな愛からは、「男ができたらすぐに分かる」とのタレコミが届き、男っぽい土屋の意外に乙女な一面が暴露される一幕も。

3度目となる現在の結婚生活に話題が移ると、「(現在の夫はこれまでの夫とは)全くタイプが違う」「今までで一番かっこいい」と明かす。そんな土屋の現在の夫がテレビ初登場! 現在は土屋のマネージャーを務めているという夫は、土屋とのなれ初めから、日頃たまっている愚痴まで赤裸々に語っていく。松本も思わず「旦那さん大変じゃない?」とこぼす現在の結婚生活、そして土屋に3度目の結婚を決意させた夫のプロポーズとは?

そして、別の店のゲストは、双子の女優、三倉茉奈三倉佳奈。連続テレビ小説『ふたりっこ』(NHK、1996年~1997年)に10歳の頃出演し、“マナカナ”の愛称で国民的人気を得た彼女たち。そっくりな容姿は相変わらずで、この日もゲスト紹介しようとした坂上が、どちらがどちらかすぐに見分けられず2人にほんろうされる。今夜は20代までは“ガチでライバルだった”という彼女たちが今だからこそ言えるエピソードを次々に語り、世間のイメージとは全く違う、姉妹の関係性が明らかになる。

仕事でも学校でも常に一緒だったという2人。「何でも比べられてきた」「絶対に相手にだけは負けたくなかった」と言い、テストの点数を巡るバトルをお互いに暴露し合い、一同を驚かせる。また、妹の佳奈は、学生時代から7年半付き合った彼と2012年に結婚。そして、姉の茉奈も今年一般男性と結婚したが、自分の結婚が遅れたのは佳奈のせいだと主張。突っ込みどころがないという妹夫婦に対する知られざる、姉の積年の恨みとは⁉ さらに、2人が芸能界の父と慕い、親子のような関係だという吉田栄作からも姉・茉奈の恋愛事情が暴露される。

PICK UP