長谷川京子、m-flo・LISAに「何で結婚しないの?」と率直質問!『グータンヌーボ2』

公開: 更新:

5月7日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ、毎週火曜24:45~※関西ローカル 通常は24:25~)は、MCの長谷川京子が、かねてから会ってみたかっというm-floのLISAと、夫である宮崎謙介元衆議院議員の不倫騒動で注目を集めた、金子恵美を迎えて、トークを繰り広げる。

同番組は、長谷川、田中みな実滝沢カレン、元乃木坂46西野七瀬がMCを務めるガールズトークバラエティ。MC陣の中から毎週1名が女性ゲストと都内近郊のカフェやレストランを訪れ、ロケを敢行。台本無し、据え置きカメラのみの密室空間で、ゲストと恋や生き方についてたっぷり語り合う。

オーバー40のガールズトークは、アルコールの乾杯でスタート!「アノ事件以来お酒の量が増えまして……」とこぼす金子に、すかさず長谷川が「その件のこと、聞いてもいいですか? 金子さんのなかでどう消化していったの?」と斬り込む。一同注目の中、金子の答えは「実はそんなに怒りがなかった」と、意外にもあっさり。不倫の事実を知った後も、夫婦関係を続ける選択をした金子の考えにはある思いがあったと言い……。金子の考えを聞いたLISAは、「“You are very cool!”すっごく素敵よ、強い!」と大絶賛。

一方、そんなLISAに長谷川は、「LISAさんは何で結婚しないの? するタイミングはあったんでしょ?」と迫る。するとLISAの口から「パートナーはいる」との発言が飛び出す。そして、「私を愛してくれたから、私も愛してるんだよね!」とLISAが熱弁する、彼女を決して裏切らない存在とは?

さらに、キャリアを追求した3人から「本当の愛ってなんだと思う?」「自分の生涯でこの人が1番好きだったって定義づけられる?」と、生き方の本質を見据えたテーマが次々と語られる。

ロケを振り返った長谷川が、「素晴らしい回!」と大絶賛し、自身にとっても得るものが大きかった様子。一体どんなガールズトークが繰り広げられたのか?

PICK UP