ベッキー「いろいろと経験した私だから言えることがある」子供番組でメッセージ

公開:

タレントのベッキーが、5月4日放送の『じゃじゃじゃじゃーン!』(フジテレビ、毎週土曜4:52~※関東ローカル)にゲスト出演することがわかった。番組内でベッキーは、子供たちに向けて、あるメッセージを伝える。

この番組は、朝起きたら謎の生物になっていた2人の子供、じゃじゃじゃ(大野琉功)と、じゃ~ン(竹野谷咲)が、同じくロボットになってしまった人工知能のAIさん(安田顕)と旅をしながら、さまざまなキャラクターと出会い成長し、元の姿を取り戻すまでを描くストーリー仕立ての子供番組。

90年代に一世を風靡した『ウゴウゴ・ルーガ』以来のフジテレビが制作する子供番組で、『ウゴウゴ・ルーガ』の立ち上げメンバーや、新進気鋭の若手クリエイターたちも参加。昨年の10月から放送がスタートし、CGを駆使した演出や、シュールなコーナー展開に、早朝の番組ながら攻めていると話題になっている。

そして今回、同番組にベッキーがゲストとして初登場。得意の英語を話しながらの登場に、じゃじゃじゃは英語の先生だと勘違いしてしまう。さらに、AIさんこと安田と6年前に共演したことがあるというベッキーは、当時を振り返りながら、「人生はいろいろあるよ!」と回顧。また、AIさんから、じゃじゃじゃとじゃ~ンの2人に「ためになる言葉をかけてほしい」と頼まれたベッキーは、「いろいろと経験した私だから言えることがあると思う」と語り始める。

果たして、“いろいろ経験した”ベッキーから、どんな言葉が飛び出すのか。併せて、ベッキーが家でいつも口にしているという“魔法の言葉”も披露する。

今回の出演に対してベッキーは、「こういうおしゃれな番組に出られたことがうれしかったです!『ウゴウゴ・ルーガ』みたいな子供向け番組が好きだったので」と声を弾ませ、「子供たちの純粋さと、ゲストで登場する大人のちょっとくすんだ感じの相反する感じが面白いなと思います」と番組の印象を語った。

番組では子供たちへ「ためになる言葉」を伝えたが、現在の自分の支えになっている言葉については、「人を大切にしなさい」だと告白。「笑福亭鶴瓶師匠に言われた言葉なのですが“これからは丁寧に生きなさい。そして人を大切にしなさい”と言われた言葉が結構大きいです」と打ち明けた。

また、6年ぶりの安田との共演は「キャラを通すといっぱいしゃべれるのでうれしいです。AIさんのキャラクターもファンなので」と笑顔を見せ、番組の見どころについては、「純粋な子供たちと、ひねくれた私の共演をお楽しみください(笑)」とアピールした。

PICK UP