TEAM NACS森崎博之、戸次重幸に続き『めざまし』の5月プレゼンターに!「あと3人いますので」

公開: 更新:

演劇ユニット・TEAM NACSのリーダーであり、俳優の森崎博之が、5月担当のマンスリーエンタメプレゼンターとして『めざましテレビ』(フジテレビ系、毎週月~金曜4:55~)に出演することがわかった。森崎の出演は、5月6日(月)、13日(月)、21日(火)、27日(月)の4日。6時台のエンタメコーナー「みたもん勝ち」から番組最後まで、軽部真一アナウンサーと共に、様々なエンタメニュースを伝えていく。

マンスリーエンタメプレゼンターとは、俳優、アイドル、芸人など、日本のエンターテインメント界で活躍している人たちが月替りでMCを担当していく企画で、昨年6月からスタート。これまでに、白濱亜嵐(6月担当)、戸次重幸(7月担当)、尾崎世界観(8月担当)、歌広場淳(9月担当)、高橋優(10月担当)、小関裕太(11月担当)、宮野真守(12月担当)、霜降り明星(1月担当)、ガリットチュウ(2月担当)、片岡健太(3月担当)、TAKAHIRO(4月担当)と、錚々たる面子が毎月MCを務めてきた。

担当は、6時台の「みたもん勝ち」をはじめ、「イマドキ」や「めざましじゃんけん」などに参加。さらに、生原稿読みなど、MCの1人として番組の最後まで出演する。

今回、TEAM NACSメンバーとしては昨年7月の戸次に続いて、2人目の登場となる森崎。ごはんソムリエの資格を持ち、北海道の食をあらゆる角度から取り上げ、講演会などでもその魅力を発信。現在は、『あぐり王国北海道NEXT』(HBC、毎週土曜17:00~)や、『みんなのテレビ』(UHB)内の「キセキの北海道めし」のコーナーを担当するなど、食のあり方に関する番組に出演している。その他にも、『ハナタレナックス』(HTB、毎週木曜24:20~)や『森崎博之のジャンジャンジャンプ!』(HBCラジオ)などのレギュラー番組を持つ人気者。

今回のオファーについては、「(めざましテレビは)20年前からテレビで見ていたので大変光栄でうれしく思いました!」と“番組愛”をアピールし、「2人目のNACS、ありがとうございます! あと3人いますので、順番によろしくお願いします(笑)。残りはスターと変態と魚です」と、他のメンバーをプッシュした。

また、意気込みを聞かれると、「本当に僕なんですよね(笑)……NACSのメンバー間違いはないですよね?(笑)。リーダーが大泉洋って間違いが結構あるんですけど」と確認して笑わせつつ、「北海道で農業番組ばかりやっている森崎博之でいいですか? いいんですね? それでは全国に、特に北海道の皆さんにも届くよう、大声で自分なりに一生懸命頑張ります! よろしくお願いします」と力強く宣言した。

PICK UP