TEAM NACS安田顕が、4月13日放送の『超逆境クイズバトル!!99人の壁』(フジテレビ系、毎週土曜19:00~)2時間スペシャルにSPワンマッチゲストとして出演する。このほど収録を終えた安田とMCの佐藤二朗が感想と番組の見どころを語った。

佐藤は「嬉しかったですよ。感慨深いです。安田が来ると聞いて“おおっ!”て感じでした。この日を楽しみにしていたんです。盟友というか、同業で仲のいい安田が来て僕もホッとしました。安田の貴重なクイズ番組参加の健闘ぶりを見てください」と見どころをアピール。

安田は大ファンの「ビートルズ」のクイズに挑戦する。佐藤について「二朗さんは俳優の先輩。不思議な感覚でした。まさか二朗さんがゴールデンで司会をしている番組があって、そこに自分が出演して話をしているなんて。逆に二朗さんに気を遣わせてしまったんじゃないかなって心配です」と感激。続けて「二朗さんの楽屋に来るお偉いさんの数にもびっくりしました」と佐藤の“出世ぶり”に驚きも。

安田は、佐藤を見て改めて司会業の大変さにも気付いたといい、「回答者を生かしていくという形なので、自分の面白さで持っていくのではなく、彼らを生かして進行しなければならない。すごいなって思いました」と持ち上げると、佐藤は照れくさそうに「僕は居酒屋で100人でワーッと飲み会している感じでやっているだけです」と謙遜した。

「もし答える側に立つならお題は何がいいか」という質問に佐藤は、「俺はなんだろうな〜」と困った表情。安田がすかさず「松田優作さんはどうですか?」と助け舟を出すと、「大好き。松田優作さんいいね。『野獣死すべし』なんか38回くらい見ているしね」とノリノリ。「『幸せの黄色いハンカチ』についてでもいいな。あの映画も出演者がみんなすごくて素晴らしくてね……」とトークは止まらなかった。

なお、同日は安田が謎の男の声を担当する子供向けバラエティ番組『じゃじゃじゃじゃ~ン!』(毎週土曜4:52~※関東ローカル)に佐藤が出演する。

千鳥(大悟・ノブ)、かまいたち(山内健司・濱家隆一)の初冠番組 日本テレビで放送の「千鳥vsかまいたち」。3月7日(日)放送分は、「成田凌くんの記者会見を成功させよう!」がテーマ。番組冒頭、ノブが「さあ、視聴者の方からお悩みが寄せられているということでございま

ページトップへ
Twitter Facebook