柳葉敏郎と“共演NG”の女優Mが登場!浅野ゆう子、陣内孝則らトレンディドラマの裏側語る

公開:

4月10日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~※この日は21:00~)は3時間スペシャル。「浅野陣内柳葉30年ぶり大集合今だから話せるSP」と題して、浅野ゆう子陣内孝則柳葉敏郎石田純一風間トオルが出演する。

同番組は、MCの梅沢富美男が楽屋で聞いた面白そうなうわさ話を「直接本人に聞いて確かめてしまおう!」というトークバラエティ。

『君の瞳をタイホする!』『抱きしめたい!』『ハートに火をつけて!』『愛しあってるかい!』『恋のパラダイス』『すてきな片想い』など、昭和の終わりから、平成の始まりという時代を象徴し、彩った作品の数々。タイトルを見ただけで、当時の淡い思い出がよみがえるという方々も多いのでは!? そんなトレンディドラマに出演していた浅野ゆう子ら豪華俳優たちが、当時の撮影秘話、ウラ話、そしていまだに根に持っていることをぶっちゃける。

さらに、柳葉との共演がNGという女優Mが登場する。その因縁のきっかけは『君の瞳をタイホする!』でのワンシーン。Mのあることが理由で30分以上撮影が止まってしまっていた。その間、相手役の柳葉は終始ムッとしていたようで、その後どうにか撮り終わってからも……Mいわく「カットがかかったら(柳葉が)“じゃあ”ってスって帰って、それ以来仲良くしゃべってくれなくなった」「その後1回も共演したことがない。柳葉さんから共演したくないって言われているのかな? お仕事の声がかからない」と、ずっと心に引っかかっていたとのこと。本当のところはどうだったのか!? 30年の時を超えて、柳葉本人に問いただす。

そして『抱きしめたい!』主演の“W浅野(浅野温子・浅野ゆう子)”にささやかれていた不仲説の真相に梅沢が斬り込む! すると浅野ゆう子が突然、人気絶頂だった当時好きだった俳優が今回の出演者の中にいると初告白する。浅野ゆう子が密かに恋していたトレンディ俳優とはいったい誰なのか!? 驚きの展開にスタジオが騒然となる。

また、河野景子近藤サト武田祐子山村美智阿部知代といったフジテレビ歴代女性アナウンサーもスタジオに集結。衝撃のお宝映像を一挙公開する。歴代アナウンサー達はいったい何をどこまでぶっちゃけるのか!? そして、貴乃花光司氏と離婚し、第二の人生をスタートさせた河野に独占密着取材を敢行。女子アナ6年、女将さん15年ととにかく多忙な日々を送ってきた河野。「これまでできなかったことをしたいなって。これから長いもんね、人生100年ですから。第二の人生をどうしていこうかって人って多いと思うんですよね」と語る彼女が、今どうしてもやりたかったこととは!? 梅沢は「再婚する気あるの?」と突っ込むが、河野の答えは果たして?

PICK UP