ジェジュン、ダウンタウン浜田の名曲「チキンライス」カバーにノリノリ!ネットは「待ってる!」の声

公開: 更新:

ジェジュンが、4月1日に放送された音楽バラエティ『HEY! HEY! HEY!MUSIC CHAMP』のスピンオフ番組『HEY!HEY!NEO!』(フジテレビ系)に出演。ダウンタウン浜田雅功松本人志)と腕力対決を行った。

4月10日発売のアルバム「Flawless Love」に収録されている「Sweetest Love」を2人の前でパフォーマンスしたジェジュン。日本の曲も多数カバーしているが、浜田がH Jungle with tとしてアーティスト活動を行っていたことを知らなかったという。

いつ知ったのか問われると「一昨日」と明かしてスタジオを爆笑させる。スタッフから当時「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~」がセールス200万枚突破したことを教えてもらったそうで、浜田に「すごいですね!」と話しかけるも「やかましい!」とツッコミを受けていた。

感動した曲として、松本が作詞を担当した「チキンライス」を挙げるジェジュン。「カバーしてよ!」とお願いされ、会場のファンも後押しすると、まんざらでもない表情を浮かべた。松本が「チキンライスのところを“チーズタッカルビ”にしたらいい」とアドバイスを送るとジェジュンは大笑いした。

約10年ぶりに再会したダウンタウンとジェジュン。細身だった松本が、金髪でマッチョになっていることに驚いたそうで「戦闘力高そうですね」と茶目っ気たっぷりにコメント。ジェジュンも腕力には自信があると言い、松本と対決をすることに。

前腕を重ねて倒し合いをしたのだが、細身の彼に対して松本は「強いわ!」と称賛。浜田との腕力対決では、赤子の手をひねるように優位に進め「お前遊んでるやろ!」とツッコミを入れられていた。

インターネット上では、ジェジュンのパフォーマンスに「笑顔がたまらない」「最高にカッコ良かった」という声が。また「チキンライス」のカバーについては「待ってる!」とのコメントも多り、ジェジュン本人もインスタグラムで「『チキンライス』coverしたいよ」とカバーにやる気をみせている。

番組にはジェジュンのほかにも、AKB48純烈関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子打首獄門同好会らが出演した。

PICK UP