指原莉乃がeスポーツ挑戦!「奮闘する姿を見て欲しい」

公開: 更新:
指原莉乃がeスポーツ挑戦
指原莉乃がeスポーツ挑戦

ゲーム初心者の指原莉乃がeスポーツ挑戦する番組『さっしーのe部屋』(フジテレビ、毎週月曜22:54~※関東ローカル)が、4月1日からスタートする。

最近、eスポーツで対戦する模様を“ゲーム実況”する動画がゲーム好きの間で今人気となっている。ゲームをプレイしている模様を自ら実況するシンプルな動画ながら、プレーヤーが熱くなっている様子や、悔しがっているリアクションが面白いと何十万人ものフォロワーが付くプレーヤーがいるくらいだ。

そこでゲーム初心者“さっしー”こと指原莉乃の専用ゲーム部屋を作り、その模様を放送するという全く新しいタイプの番組がスタート。番組では指原がオンラインでeスポーツ対戦する様子をリアルに映し出すために、専用ゲーム部屋には複数の無人カメラを設置。eスポーツには必須の“ゲーミングチェア”も用意する。1人の空間で、ゲームに熱中するからこそ出てくる“ムキになる姿”や“苦労して達成した時の歓喜の様子”など、熱くなるさっしーの素の姿をそのまま伝える。

さらに放送直後にはYouTubeのフジテレビ番組動画にて「未公開映像!さっしーのe部屋Plus」と題して放送では公開しなかった指原の対戦映像をたっぷり紹介。番組とあわせてチェックしてみては?

初回収録を終えた指原からコメントが到着。以下に紹介する。

<指原莉乃コメント>

――初回収録を終えた感想は?

初心者なので、ゲーム上級者の人が見て楽しめるものではないと思うんですけど、“何とか奮闘する姿を見て欲しいな”という仕上がりになっていると思います。

――収録中、ゲームがすごく進化していると言っていましたが、どのように感じましたか?

ゲームをやっていた時というのは、小学校の時に兄がやっていたのを一緒にやっている感覚で、あまり記憶にない感じだったので、ゲームってこんなに進化しているんだなって。画質も当然ですし、内容も変わっていっているんだなと思いました。

―― どんなゲームに挑戦していきたい?

昔やっていたものは今日やっていて懐かしかったです。“ぷよぷよ”とか“ボンバーマン”とか触ったことがあるゲームはこんなに変わっているんだと思いました。逆に最近流行っていて私が知らないものもたくさんあると思うのでいろんなジャンルに挑戦したいです。

――番組タイトルが『さっしーのe部屋』ですが、どんな番組にしたいですか?

すでにやっている方はもちろん、ゲームをやったことのない人もゲームをやりたいと思うような番組になったらいいなと思います。

画像ギャラリー

PICK UP