佐藤二朗の今後を『朝まで生テレビ!』田原総一朗らが大激論「俳優か、バラエティか、MCか…」

公開:

内村光良がMC、滝沢カレンがリーダーを務める『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』の第3弾が、3月27日から4夜連続で放送。第4夜(30日、23:10~)は、佐藤二朗が登場する。

同番組では、芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=“相席”を、内村&滝沢がプロデュース。第1夜は、東山紀之、第2夜は、三村マサカズ(さまぁ~ず)、第3夜は、広瀬アリスみやぞんが登場した。

佐藤が登場したところで、滝沢がプロフィールを紹介するも、かみまくるうえ、意味なく失笑する滝沢に佐藤が「人のプロフィールを見て笑うってどういうこと!?」と激怒。内村&吉村崇が「毎回ですから!」とフォローし番組がスタート。そんな佐藤が希望した相席ゲストは、菊池桃子。実際、菊池が来ていると聞くと、立ち上がってガッツポーズ。トップアイドルだった頃より、今の菊池のほうが好きだという。その好きぶりは「ただのガチ。番組だと成立しないと思うよ」と顔を赤らめ、菊池が登場しあいさつしただけで「泣きそう」と喜ぶ。そんな中、菊池が理想の男性として、有名俳優2人の名前を挙げると、後ろにのけぞり、「敵(かな)わーん!」と意気消沈する。

続いて登場するのは、佐藤が大好きだという討論番組『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)から、“朝生軍団”として、田原総一朗森永卓郎荻原博子。その姿を見るや、佐藤は「レジェンドだ!」と言って土下座。そんな一流の論客たちにお願いしたのは、「佐藤の今後の討論」。俳優か、バラエティか、MCか……激論が交わされる中、森永からとんでもない提案が。佐藤も「何を言ってるんですか!」と驚くが、田原は「とてもいい!」とノリノリに。一体その提案とは!?

PICK UP