広瀬アリス、大ファンの声優・花江夏樹に耳元でささやかれ昇天!?

公開:

内村光良がMC、滝沢カレンがリーダーを務める『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』の第3弾が、3月27日から4夜連続で放送。第3夜(29日、23:00~)は、広瀬アリスみやぞんが登場する。

同番組では、芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=“相席”を、内村&滝沢がプロデュース。第1夜は、東山紀之、第2夜は、三村マサカズ(さまぁ~ず)が登場。そして第3夜は、広瀬、みやぞん、第4夜は、佐藤二朗が登場し、“今会いたい人”とトークを繰り広げる。

広瀬が相席を希望したのは「耳元でささやかれたい」という人気声優の花江夏樹。滝沢がその名前を読み上げただけで、「え~!?」と絶叫し、身もだえる。その花江が来ていると聞くと、真っ赤になり「暑い、暑い」と額に汗をかきソワソワ。アニメ好きの広瀬は、自分が好きだと思うキャラクターの声をいつも花江が担当していたことからファンになったという。そこで、花江が登場するとテンションマックスに! 目の前の花江を見て「えへへ~。へへへ~」とデレデレ状態。内村に「確かに、いい声だからささやかれたいのは分かる」とフォローされるも広瀬の興奮は収まらず、ついには「ヘラヘラするな! ちゃんとしゃべれ」と怒られる。そんな中、ついに花村が広瀬にささやく瞬間が! 大好きなアニメのセリフをリクエストするが、広瀬は持ちこたえられるか!? ほか、気になる芸人・しゅんしゅんクリニックPも登場する。

みやぞんがリクエストしたのは、『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)が追い続けているゲイとレズビアンのカップルのジョンさんとマキさん。群馬県に住む25年連れ添ったご夫婦だが、みやぞんは「テレビでそこまでさらけ出すか、というほど心をさらけ出している。見ていて気持ちがいいんですよ」と思いを明かす。実際、先日放送された第8弾でも、2人のケンカのシーンは大人気。「根深いものではない」とマキさんも言う通り、仏壇の花の向きが違うといったいざこざから、ジョンさんの浮気を疑ったマキさんがジョンさんを問い詰めるやりとりなど、見ているとなぜかほっこりするケンカばかり。また、インパクト抜群のマキさんの歯磨きシーンも「大好き」だとみやぞん。初めて見た内村も「やべぇ、面白い!」と引き込まれる。

PICK UP