永野芽郁、朝ドラ後輩・広瀬すずのモノマネを披露!

公開:

内村光良がMC、滝沢カレンがリーダーを務める『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』の第3弾が、3月27日から4夜連続で放送。第2夜(28日、23:00~)は、さまぁ~ずの三村マサカズが登場し、“今会いたい人”に芦田愛菜永野芽郁の名前をあげる。

同番組では、芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=“相席”を、内村&滝沢がプロデュース。今回、第1夜には、東山紀之が登場し、武田真治と相席。そして、第2夜は、三村、第3夜は、広瀬アリスみやぞん、第4夜は、佐藤二朗が登場し、“今会いたい人”とトークを繰り広げる。

三村は、芦田と、2011年に大ヒットした芦田主演のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)の頃に、『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)で「並んで立ったことがある」という。当時、6歳だった芦田もこの4月で中学3年生。キュートに成長した姿に、大ベテランがまさかのしどろもどろ。吉村から「緊張して目も合わせられないじゃないですか!」といじられる。

続いて登場したのは、最近ドラマを見てファンになったが、「どうせ来てくれないだろう」とダメ元でリクエストした永野。出演を決めた理由を聞かれた永野は、「“私でいいんですか?”と思いましたが、すぐに“行こう、行こう!”となりました」と笑顔で返答。うれしい答えに、「今の一言でおいしいお酒が飲めるでしょ?」と内村に聞かれた三村は、大きくうなずく。現在、永野は19歳。三村には21歳の娘がいるとのことで、「娘より年下に恋してはいけないけれど、それが恋に変わることもある」と告白まがいにアピールし、永野に苦笑される。その後、永野の好きな男性のタイプに話が及び、三村、内村、吉村なら誰が好みか、ということに。傷つきたくない三村は「俺は2番目でいい」と予防線を張り……。果たして永野が選ぶのは!? ほか、永野による“広瀬すず”など、ハイクオリティなモノマネコーナーも登場する。

PICK UP