中居正広、イチローのメジャー引退に何を思うのか『ワイドナショー』

公開: 更新:

中居正広が、3月24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系列、毎週日曜10:00~)にゲストコメンテーターとして約3年半ぶりに出演することがわかった。

同番組は、「普段スクープされる側の芸能人が個人の見解を話しに集まるワイドショー」というコンセプトのもと、東野幸治がMCを務め、コメンテーターに松本人志ら豪華有名人を迎え、芸能ニュースや時事問題など様々なテーマで徹底討論するもの。

松本は中居の出演に「変な感じ」とリアクションし「しらふで会うことないんですよ、いつもは呂律が回らなくなって会っているから」と、プライベートでは頻繁に会っていることを明かした。中居も「3年半ぶりです、お仕事というよりは(松本さんと)遊んでばかりでした」と笑った。松本が「なぜ3年半も(ワイドナショーに)出てくれなかったんですか?」と問い詰めると……中居の答えにスタジオはニヤニヤ。

さらに中居は、松本とプライベートで食事をしにいったときのエピソードを明かした。「(松本さんは)美味しいところに連れて行ってくれるんです。“僕が出します”と言っても“ええよ、ええよ”“かまへん、かまへん”って」と、いつも太っ腹の松本だが、ある日意外な一面を見たと告白し、スタジオは大爆笑、松本も笑いを隠せない様子だった。

今回の『ワイドナショー』では、中居と共に、ピエール瀧容疑者、イチローのメジャー引退会見、内田裕也さんの訃報、NGT48襲撃事件での運営側の対応などについて扱う。

PICK UP