3月19日に最終回を迎える『有吉弘行のダレトク⁉』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)は、番組ゆかりのゲストと共にその歴史を振り返る。

2013年の開始以来、約5年半にわたって放送してきた同番組。“ザキヤマ”こと山崎弘也が悪質な芸能人を取り締まった「ダレトクポリス」では、ものまねタレントが実物とどこまで似ているか、顔認証で測定する企画などを紹介。スタジオには神奈月が登場し、番組と縁深いある人物のものまねを披露する。

番組歴代の“やり過ぎ企画”では、有吉弘行がブラジャーのホックを外す種目でギネス記録に挑戦した企画や、藤田ニコルがガイドを務めた「美乳バスツアー」などを振り返る。誠子尼神インター)らが育乳エステを体験するVTRが流れると、有吉は「これ面白かったね〜」としみじみ。 一方の“ほっこり企画”では、有吉が涙した感動企画も紹介される。また、番組恒例の有吉が高橋真麻をイジるシーンも一挙に登場。放送ギリギリの“真麻イジリ”の数々に、当時のゲストたちも驚きを隠せない。

超人気芸能人たちもえじきとなり、番組のおはこともいえる企画「キモうまグルメ」も。最後ということで、キモうまグルメ“ベスト5”と“ワースト3”をランキング形式で紹介する。強烈なリアクションとともに「キモうまグルメ」に挑んだ田中卓志アンガールズ)のVTRが登場。当時の壮絶なロケの感想を口にする場面も。また、モデルながら毎回体当たりのロケで有吉たちを驚かせた藤田は、「これがきっかけで男性ファンが増えた!」と、うれしそうに振り返る。はたして、国内外のさまざまな「キモうまグルメ」の中から、“ベスト”と“ワースト”に選ばれたのは?

2月26日(金)夜10時放送の「たけしのニッポンのミカタ!」は、ゲストにファーストサマーウイカを迎えて、ビートたけしと国分太一が「町工場の㊙職人技!」をテーマに深掘りしていく。「テレ東プラス」では、「一足28000円!超高級スリッパを発見...何が違うの?驚異の一足18万円も!?」の内容を特別に先取りで紹介する。「最近高級スリッパが売れているそうなのですが、どんなスリッパなのか調べてください」との依頼があり、早速、高級スリッパを取り扱っている銀座の革靴専門店へ。 主に企業のトップや医師が愛用して

ページトップへ
Twitter Facebook