左から堂本剛、神宮寺勇太、岸優太、堂本光一

King & Prince岸優太神宮寺勇太が、3月16日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ、毎週土曜11:21~※関東ローカル)にゲスト出演する。

“ゲストが本当にやりたいこと”を叶えるべく、KinKi Kids堂本光一堂本剛が徹底的におもてなしをする番組。

昨年デビューするなり瞬く間にトップスターとなったKing & Prince。「僕たちはジャニーズに入った時からKinKiさんを大尊敬していまして、やっと夢が叶いました!」と声を大にする岸。一方の神宮寺も「僕は本当にお初のお絡みになられてるんですけど……(笑)」と緊張でしどろもどろになりながら番組はスタートする。

「本当にやりたいこと」として岸と神宮寺があげたのが「オトナの階段をのぼりたい!」。「年齢的には十分オトナなんですが、オトナとしての知識が少なすぎるので……」という2人。具体的には「おいしいお店を知りたい」ということで、オトナに憧れる2人に知っておいてほしいオススメの店を訪れ、通でオトナな楽しみ方を伝授する。

「そばが大好きで、週5は食べます」という岸のために訪れたそば屋は、ミシュランのビブグルマンも獲得した評判の店。そば屋とは本来お酒を楽しむところ、ということで知っていれば通っぽく見える大人のそばの楽しみ方を教わる。続いて「カレーが大好きで、2回はおかわりします」という神宮寺のために訪れたのは、欧風カレーの名店。日本発祥と言われる欧風カレーの決め手はフォン。母親が作るカレーかチェーン店のカレーのみを愛する、という神宮寺がついにオトナの味に目覚める!

良い感じにお腹も満足し、ほろ酔い気分で盛り上がっていく4人。岸と主演舞台『Endless SHOCK』で共演したという光一は「まさかこういう風に番組で会うとは……」と感慨深げ。さらに若かりし頃の岸のちょっと恥ずかしい裏話まで暴露してしまう。「KinKiさんとお酒を酌み交わすことができるなんて!」と感動に浸る岸と神宮寺。調子に乗って特技だというKinKi Kidsの歌モノマネをテレビ初披露することに。細かいところまで寄せてくるそのマネっぷりに光一と剛の反応は? まだまだ初々しい2人が大先輩を前に大暴れし、大爆笑を巻き起こした渾身のモノマネ・パフォーマンスに注目だ。

現在、“売れているアイドル”の定義はとても多様化していると言える。 たとえば、テレビ露出は一切せずとも、twitterやInstagramのアカウントに数万人のフォロワーがつき、人気に火がついているアイドルがいる。 ある

ページトップへ
Twitter Facebook