劇団EXILE鈴木伸之、窪田正孝の恋のライバルに!初の医者役で出演決定『ラジエーションハウス』

公開:

劇団EXILE鈴木伸之が、窪田正孝が主演し、本田翼がヒロインを務める、4月8日スタートの月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)に出演することがわかった。

同ドラマは、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作。写真には必ず“真実”が写ると信じている診療放射線技師・五十嵐唯織(窪田)を主人公に、放射線科“ラジエーションハウス”に属する、患者の病やけがの根源を見つけ出すエキスパートたちの戦いをリアルに描く。

鈴木が演じるのは、唯織の恋のライバルで甘春総合病院のイケメン整形外科医・辻村駿太郎。鈴木が月9ドラマに出演するのは初となり、医者役を演じるのも初となる。辻村は、将来有望な整形外科医で、容姿端麗で女性ウケがよく、自由奔放で何事も“ダメダメな”唯織とは対照的な存在。エリート意識が強いので、技師の面々とは、幾度となく衝突している。唯織とは杏(本田)を巡る恋のライバルで、彼女の気をひこうとデートに誘うなど、さまざまなアプローチを仕掛けていく。

また、鈴木の『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』専用Amebaブログ(URL:https://ameblo.jp/radiationhouse-suzuki/)が開設されることが決定(3月13日(水)5時~ドラマ最終回放送終了まで)。このブログでしか見られない他の出演者とのとっておきの写真やオフショット、ドラマの裏話などを公開していく予定だ。先月Amebaが発表した「BLOG of the year 2018」で、栄えある優秀賞を獲得した『今日から俺は!!』(日本テレビ系)出演者ブログリレーに参加していた鈴木のブログ運用に注目が集まる。

以下に鈴木のコメントを紹介する。

<鈴木伸之 コメント>
子供の頃から憧れていた“月9”に初めて出演が決まり、素直にうれしいですし、すごく楽しみです! 僕は今回、初の医者役に挑戦させていただきます。エリート整形外科医で、窪田さん演じる主人公・唯織の恋敵役でもあるのですが、コメディな部分とシリアスな部分のメリハリを付けて、辻村駿太郎をしっかりと魅せていきたいです。また、白衣を着るのが初めてなので、すごく新鮮です! 共演者の皆さんも、同世代で今すごく勢いのある方々ばかりなので、チームワークで良いドラマにできるように僕も微力ながら盛り上げていきたいと思います! また、期間限定でドラマ専用のアメブロも開設することになりました! アメブロでしか見れない内容をたくさん更新して盛り上げていきたいと思っていますので、皆さん楽しみにしていてください!

PICK UP