徳重聡、石原プロの愚痴を連発!?知られざる掟を明かす『ダウンタウンなう』

公開:

徳重聡村上佳菜子が、3月1日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に出演する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン浜田雅功松本人志)、坂上忍と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。この日は、田中みな実が“飲み仲間”として参加し、代々木八幡のお店をハシゴする。

19歳でソチオリンピックに出場するなどトップスケーターとして活躍した村上は、現役引退後の現在、バラエティ番組に引っ張りだこで、タレントとして大ブレイク中。現役の時は一切お酒を飲まなかったという村上だが、なんと好きなお酒は日本酒ということで、日本酒を飲みながらの本音トークを展開していく。

現在24歳の村上は、「どうしたら彼氏ができるんでしょうか?」と素直な悩みをダウンタウンと田中に相談。周囲からの証言を元に村上のモテない理由を分析していくと、“ストイックさを求め過ぎる”というアスリートならではの問題が明らかになる。現役時代からストイックな生活を送ってきた村上は、つい恋愛相手にも同じような姿勢を求めてしまうのだとか。さらに村上が恋愛相手に求める条件の多さに、松本は「むずいなぁ」、浜田は「腹立ってきた」、田中は「求めるものがすごい多い」と三者三様にコメントし、厳しい表情を浮かべる。その他にも“人前で鼻クソをほじるほど女子力が低い”“どう突っ込んでいいか分からないボケをする”と、村上の問題点が次々に明らかになっていく。

そんな村上が「女子として完璧」に見える田中に、ぜひ男性に近づく方法を伝授して欲しいと頼み、田中が魔性のモテ仕草を指南することに。隣に座った松本を相手に田中がモテ仕草を実践して見せると、松本も思わず「すげぇな」と感想をこぼす。果たして、田中はどんな技を見せるのか? また、村上の親友・小島瑠璃子から「(村上の彼氏には)お笑い芸人のツッコミ担当が最適」というコメントが寄せられると、田中が「付き合うと決めたら、覚悟を持って付き合わないと」と、自身の経験に基づいた熱いアドバイスを送る一幕も。

もう1人のゲストで登場する徳重は、昨年『下町ロケット』(TBS系)での怪演が話題を呼んだ。現在40歳で、所属する石原プロモーションでは“中間管理職”的ポジションだという。色々と愚痴がたまっている様子で、石原軍団の知られざる掟やこれまで体験してきた生活について次々とぶっちゃけていく。さらに、事務所では15年近くずっと下っ端だったものの近年ようやく後輩ができたという徳重だが、彼らの先輩に対する態度があまりに軽いことが許せないと明かす。一方、同期や後輩たちの言い分を聞くと「(徳重は)時代に合わせない」「目が怖い」「面倒くさい」と辛口コメントが殺到する。

さらに先輩の神田正輝からは「帰りの新幹線で、僕が品川駅で下車すると、東京駅で降りるはずの徳重が見送りのためにわざわざ品川駅で一回降りる」と、徳重の“体育会系”過ぎるエピソードが明かされ、一同を驚かせる。

PICK UP